ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トムクルーズ離婚 夫婦円満の秘けつは? など

最近がっかりしたニュースと言えば

トムクルーズ離婚。

トムクルーズとたまたま会った昨年ミュンヘンのぶろぐはこちら

まあ、彼にとっては3回目の離婚なのでたいしたことではないのかも。

うれしかったニュースといえば

香川選手、マンチェスターユナイテッドに入団。

プレミアリーグのシーズンが始まってからの土曜日の午後のスポーツバーでの観戦が楽しみになりました。

スウェーデン関係のニュースで興味をひたものといえば

。。特に何もないんで、今適当に検索したらこんなんヒット
夫婦円満の秘けつは平等な家事分担にあり?スウェーデン研究
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2885903/9166688

男性が家事をきちんとやることで女性のストレスが減る、ということはわかったけど
じゃあなぜ男性が家事を半分受け持つスウェーデンの離婚率がかくも高いのか?という疑問が生じただけでした。
殆どの場合女性が働いているので離婚後もお金の心配はあまりない、とか、いやになったら離婚、とか、子供のことはどうでもいい(こちら参照)、とかいろいろ検索したらヒットしました。おもしろかったのはこちら.
スウェーデン人男性が退屈かどうか?は知りませんが、こちらの人がパートナーの日本人女性に聞くと、(日本人男性に比べ)やさしい、家事を半分やってくれる、という話はよく聞きます。まあ、そんなスウェーデン人男性日本人女性カップルも今後別れる可能性は決して低くはない(実例も多数)のですが、多くの日本人がこの国で幸せに生活できればそれでいいと個人的には思っております。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。