ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

さあ夏休み

今日朝まで働いて帰宅。夏休み。
明日からクロアチア行ってきます。

クロアチアは3回目。2007年、2010年、そして今年2012年(過去ブログ参照)。いずれも夏。
アドリア海は本当に素晴らしい。すでに秋突入の北欧を飛び出し太陽の下はねを伸ばして泳いで
うまいものくってと楽しみである。

日本人のクロアチアの人気も年々上昇というかんじ。今年は知人がすでに2家族行ってきました。

やはり今回のポイントも、島、そしてプリトヴィツェ湖群国立公園。この公園の美しさはやはりリピートする価値あり。

スウェーデンに住んでよかったことのひとつに、日本に住んでいたら行くことはたぶんなかったであろうクロアチアやハンガリー、ルーマニア、ブルガリアなどにいけたこともあげられるでしょう。基本的に、休みになると一刻も早く国外に飛び出すのが恒例です。ちなみに山海山と交互にいっており、山は2009年のノルウェー、2011年のスイス。そして今年は海。やっぱ、海のほうがぶっちゃけ嬉しい(スイスも楽しかったですし、高校時代はなんちゃって登山部だったのですが)海が好き、というTshirtsを着てもいいくらい。
そういえば、小学校時代、夏に水泳同好会みたいなのに通っていて、市の水泳記録会にも出たことがありますわ。クロール50m、たいした記録はでませんでしたが。

今回はクロアチアから抜ける場所が新しい。それはまたご報告します。

それではまたネットがアクセスできるところで!

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

