ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

プリトヴィツェ湖群国立公園でジョギングと貸しボート

8月11日

この日のメインイベントは朝。7時から公園に入れるが、7時10分くらいに入園して誰もいない園内をジョギングしました。湖畔を走っては朝の静かな景色の写真を撮ってはまた走りを繰り返し、そして滝の反対側までいってまた戻ってと1時間の最高のシチュエーションでの贅沢なランニングを楽しみました。だんだん人で混み始めたのでこの時間以降のジョギングは無理です。

その後ホテルに戻りシャワーあびて朝食をとって再び入園。

水の色などは光の状態、太陽の位置や角度で変わってくるので、午前中と午後では同じ場所でも異なります。この日は前日に行けなかった上流も奥まで見て回りました。

で、さらに、夕方1時間貸しボートを漕ぎました。
貸しボートを楽しんだのはいったいいつ以来なのかもさっぱり思い出せません。
ボートに乗るときいきなり揺れてびびりました(笑)
船に接触しないようにあまり湖の真ん中にいかないようにしたら、水中に倒れている木の枝の部分が水中でボートにひっかかってしまいこれは見えてなかったので最初何事かとびっくりしました。
次第に慣れてきて、1時間えんやこらと美しい湖でのボートを楽しみました。

この日はジョギング、ウオーキング、そしてボートと3種類の楽しみ方で公園を満喫できました。

次の日の朝、移動です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

