ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

PCあぼーん

ご無沙汰です。

旅行から帰ってきてPCに写真いれたら次の日の朝から起動しなくなり、あれこれやってなんとか起動させたのですがその後症状が悪化してついに立ち上がらなくなりました。写真は救出できませんでした。
東芝のdynabook
まだ2年しかたってないのに。
写真をしこたまいれた、Adobeを更新したくらいしか思い当たる節はないのだが、どうも不調で強制終了を繰り返したのが悪かったのだろう。
しかし、いままでマックからはじまりこの東芝で4機種めのラップトップで今までここまでダメージを受けたことはなかったのだが、、
そもそも買った直後から起動にWindowsとの相性が悪いとかで起動でトラブルがあった。
東芝はめったに故障しないという情報を聞いてたのだが、、
次日本に帰ったときに修理に出すしかないという状況です。
(スウェーデンでの修理を検索したけど高いし信頼もできないし)

Anyway おかげでブログの旅ブログの更新は中止されました。借り物PCでこそこそネットにつないでます。

この2週間は普通に働いてました。書き物も自分の手を離れて共著者がチェック中。

明日から1週間のお休み、休みがくると一刻も早く出国するという習慣となったので、某所にいってまいります。

某所とはどこか?

それは次回のエントリーをお楽しみに。

それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^

パソコンの故障ですか・・・心中お察しします><

東芝のdynabookとは初めて聞きますが、今までMaggie Q2000さんのブログの更新を支えていたわけですね、お疲れ様東芝のdynabook。日本に戻ったらまた会おうね。

休暇、充分満喫出来るといいですね(^-^)

ではでは次回の更新を心待ちにしております^^*

きたよー | URL | 2012-09-02(Sun)09:34 [編集]


Re: お久しぶりです^^

きたよーさん

書き込みありがとうございます。夏休みはエンジョイされたでしょうか?
パソコンのデータのバックアップの重要性をひしと感じさせる事件となりました。
いまNewYorkの早朝です。
楽しく安全第一と考えております。


> パソコンの故障ですか・・・心中お察しします><
>
> 東芝のdynabookとは初めて聞きますが、今までMaggie Q2000さんのブログの更新を支えていたわけですね、お疲れ様東芝のdynabook。日本に戻ったらまた会おうね。
>
> 休暇、充分満喫出来るといいですね(^-^)
>
> ではでは次回の更新を心待ちにしております^^*

Maggie Q2000 | URL | 2012-09-02(Sun)17:45 [編集]


えー!

Maggieさんのクロアチア旅行の写真、
楽しみにしてたんですけど…写真救出できなかったんですか…
Maggieさんの心中お察しします…悲しいぃぃぃ。

実は私も東芝のDynabook使って10年くらいなんですけど、
故障珍しいですね。ただやはり2年前に購入した
今のマシンの方が、前のマシンよりも安定度が
微妙かなと感じてます。OSの問題のような気もしますが。

ともあれ、NY紀行、引き続き楽しみにしてます :)

Morotskaka | URL | 2012-09-02(Sun)23:24 [編集]


Re: えー!

Morotskakaさま

コメントありがとうございます。

多分日本で救出できるとは思うのですが、私の力では無理でした。

東芝自体はいい話を聞いていたのですが、私はあまりいい経験はできませんでした。
今借りてるのはFUJITSUでこちらは大切に扱おうと思っております。


> Maggieさんのクロアチア旅行の写真、
> 楽しみにしてたんですけど…写真救出できなかったんですか…
> Maggieさんの心中お察しします…悲しいぃぃぃ。
>
> 実は私も東芝のDynabook使って10年くらいなんですけど、
> 故障珍しいですね。ただやはり2年前に購入した
> 今のマシンの方が、前のマシンよりも安定度が
> 微妙かなと感じてます。OSの問題のような気もしますが。
>
> ともあれ、NY紀行、引き続き楽しみにしてます :)

Maggie Q2000 | URL | 2012-09-03(Mon)10:48 [編集]


