ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

JFKにて

アメリカ時間お昼の1230分くらいにランディング。

そこから長い道をトイレを探しながら歩くも見当たらず。そして入国審査のホールへ。列に並んだら背後にトイレがあった。時すでに遅し。

ココからが最悪だった。

この列に2時間並ぶ羽目になったのだ。

入国審査で初めての人はひとりひとり指紋と写真を取られる。カウンターもホール一杯にあるが、キャパシティー不足は明らか。

並びながらちょっとましになった頭痛そして依然として残る腹部のむかつき。

館内放送
「現在入国審査が込み合っており、2時間待ちとなっております。みなさまの忍耐ありがとうございます(直訳)
乗り継ぎ時間が迫っている人は係員に相談してください」

2時間ならびやっと自分の番になり10本の指のスキャンと顔面の写真、そしてやっと入国。

荷物はくるくるまわる台からすでに降ろされていた。こんなの初めてだ。

午後3時過ぎにやっと空港のトイレへ。

アメリカ到着で最初にしたことが、ゲロというのもなさけなかった。え?すっぱいはずのゲロが甘い、と思っていたらでてきたのはアイスクリームだけだった。以前旅行先で子供のアイスクリーム噴水ゲロやクロアチア路上ゲロをおもしろがってみていたバチがあたったかんじだ(すみません汚いことかいて)

エアポートトレインに乗りジャマイカ駅へ。

ここは乗った後支払うシステム。これからのる地下鉄のカード(メトロカード)とその清算をしたいのだが、何度自動販売機でみても欲しいメトロカード7日券がない。よこのキヨスクで聞いたらそこにあったので無事手に入れた。

で、駅を出ようとしても買ったばかりのチケットを読み込んでくれない。

涙目で係員を探そうとしたら、後ろのお姉さんが、カードを逆にしていれることを教えてくれて出られた。

カードには⇒がかいてあった。。

そして地下鉄の駅にいったら、蒸し風呂の暑さで閉口。

しばらくしてQueeensのホテルの近くの駅に到着。しばらく歩いて無事チェックイン。痛み止めを飲む。

ここからがNYの旅の始まり。早い時間に飛行機が到着したので午後のNYを楽しめると思ったら入国審査があの状況で話にならなかった。

すでにここまでで結構疲れ果てた。すべて自分の問題なんだけどね。

より気分を引き締めないと。。


続く。


関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

