ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

牛角NY

2012年9月1日土曜日

頭痛とむかつきがおさまったのを見計らい、夕食を食べに町へ。

地下鉄を乗り継いで牛角へ。

クライスラービルがみえる通りを歩く。NYCを体で感じる。

この町を歩くのは8年振りである。5年前に学会でアメリカに来たがその時はSFだった。

この数年だけでも大きな変化がアメリカにあった。

今ヤフーファイナンスでみたら、1ドル78.38円。これは20世紀からアメリカに旅したりかかわっていた者からしたら驚愕の数値である。
大統領はオバマ氏。私のその時の大統領選予想はみごとにはずれた。はっきりいって驚愕の結果だった。

なので、私が知っているアメリカと2012年のアメリカは大きく変わっているかもしれない。それを今回短い期間だが注意してみようと思う。

ビールで連れと乾杯。このころには体調は復活。キムチもりあわせ、塩タン2人前から入り、カルビ3人前、バラ、塩ホルモン1人前を食べる。カルビのおいしさ、ホルモンの懐かしさが、私を日本で食いたいだけおいしいものを食っていたあの頃へフラッシュバックさせる。そう、2005年の3月末までの話である。あれから7年と5か月。私は日本を離れた日にくらべ現在4,5キロやせている。理由は言うまでもない、スウェーデンで外食をほとんどしないからである。ありがとう!スウェーデン。日本にいたら今頃メタボでやばいことになっていたことだけは確かである。この文章は嫌味と本音が入り乱れていて自分でもわけわからない!

冷麺で〆て、お茶を飲んで、満足。15%のチップをおいても現在のレートでは大した額ではない(とはいってももちろん日本の牛角で食べた方が安いけどね)ちょうどビールとカルビとタンのわりびきセール期間なのが嬉しかった。

滞在中毎日きてもいい、と言う気持ちは、スウェーデン在住者には共感してもらえるところだろう。

真っ直ぐホテルに帰って、テレビでカレッジフットボールを途中まで見て、早めに寝た。

そして起きて9月2日早朝にこれを書いている次第である。

今日のメインイベントはもちろん。。。



関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ、ニューヨークですか!
ミッドタウン店の方ですかね。

ダイスポ | URL | 2012-09-02(Sun)19:30 [編集]


何かすごいことになってますね。おつかれさまです。
あまりイイネすべき内容ではないのですが、いちおうclapはやっておきました。

日本の飯は総じて美味いと思いますが、最近は放射能のことがあり、ちょっと慎重になってます(汗)

MB Da Kidd | URL | 2012-09-02(Sun)19:49 [編集]


こんばんは^^

今までの記事読みました、まあなんて大変な事態に見舞われていたことか!(*_*)
長旅お疲れ様でしたm(_ _)m
やっぱり良くないことは続くものですよね・・・でも無事体調が回復してお友達とご飯を楽しめたようでなによりです!!(゚∀゚)
それから、NYに牛角が!?Σあるのですか、初めて知りました( ゚∀ ゚)牛角行ったことないので分かりませんが、焼肉美味しそうです^^*
スウェーデンに行くと痩せられるのですねなるほどw
アメリカは高カロリーで美味しいものいっぱいでしょうからね、食べ過ぎには十分お気をつけください^^`

アメリカレポをまたまた楽しみに待っております^^*
では^^

きたよー | URL | 2012-09-02(Sun)21:44 [編集]


牛角

僕もス国在住時にマンハッタンの牛角に行って、感動した覚えがあります。
値段は高いですが、マンハッタンの寿司はかなり旨いと思います。ラーメンも旨いのがありました。ス国で出来ない事を満喫されて下さい。

Arvika | URL | 2012-09-02(Sun)21:53 [編集]


Re: タイトルなし

ダイスポ さん
ミッドタウン店のほうです。
店員の女性が黒いミニのセクシーな恰好だったことも付け加えておきます。

> おっ、ニューヨークですか!
> ミッドタウン店の方ですかね。

Maggie Q2000 | URL | 2012-09-03(Mon)10:38 [編集]


Re: タイトルなし

MBさん

Clapありがとうございます。
とりあえず二日目は無難に過ごしました(笑)
日本の飯はやはり最高ですよ!それはいろいろな国で外食しても、やはり日本との比較では値段や内容で劣ってしまいます。

> 何かすごいことになってますね。おつかれさまです。
> あまりイイネすべき内容ではないのですが、いちおうclapはやっておきました。
>
> 日本の飯は総じて美味いと思いますが、最近は放射能のことがあり、ちょっと慎重になってます(汗)

Maggie Q2000 | URL | 2012-09-03(Mon)10:41 [編集]


Re: こんばんは^^

きたよーさん

コメントありがとうございます。まあ、大変とはいってもリカバリー可能なレベルだったのが幸いです。
今日は元気に朝から行動しました。
確かに私も大学生のころは殆ど焼肉屋にはいってません。社会人になってからの楽しみにとっておいてください。
そうなんですよ。アメリカで食い過ぎて太ってしまうことはすでに覚悟しております。
スウェーデンに戻ったらまた質素に生きる予定です。

> 今までの記事読みました、まあなんて大変な事態に見舞われていたことか!(*_*)
> 長旅お疲れ様でしたm(_ _)m
> やっぱり良くないことは続くものですよね・・・でも無事体調が回復してお友達とご飯を楽しめたようでなによりです!!(゚∀゚)
> それから、NYに牛角が!?Σあるのですか、初めて知りました( ゚∀ ゚)牛角行ったことないので分かりませんが、焼肉美味しそうです^^*
> スウェーデンに行くと痩せられるのですねなるほどw
> アメリカは高カロリーで美味しいものいっぱいでしょうからね、食べ過ぎには十分お気をつけください^^`
>
> アメリカレポをまたまた楽しみに待っております^^*
> では^^

Maggie Q2000 | URL | 2012-09-03(Mon)10:43 [編集]


Re: 牛角

Arvikaさん

値段的にはもちろん日本の方がお得なんですが、まあ、何に幾らまで払えるか、ということですね。
せっかく牛角が旅先にあっていかないというのはスウェーデン在住者としてはありえないです(笑)
寿司屋もいくつかみつけましたが、機会があったらいってみたいと思っております。
まさにスウェーデンでは味わえない日本の味を体験しております。

> 僕もス国在住時にマンハッタンの牛角に行って、感動した覚えがあります。
> 値段は高いですが、マンハッタンの寿司はかなり旨いと思います。ラーメンも旨いのがありました。ス国で出来ない事を満喫されて下さい。

Maggie Q2000 | URL | 2012-09-03(Mon)10:46 [編集]


