ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

WTC

9月2日日曜日

早朝に目が覚め、ブログ更新
ホテル朝食。

そしてまず向かった場所はワールドトレードセンター

WTCメモリアルに入るには無料だがチケットを取らないといけないとのことで、私はそこには入らなかった。

2001年9月11日のインパクトは非常に大きなものだったと思う。
アメリカの歴史においても。
そして争いの火種はまだ残っているといっていいだろう。
というか、解決可能なものではないのかもしれない。

消防署の壁にある記念碑と殉職された消防士の方々の写真をみて、胸が熱くなった。



あるいてバッテリー公園へ。自由の女神をひさしぶりに見る。
今回は日程の関係で近くまでいけるかどうかは不明。

そして、一風堂NYへ。開店8分前に行ったらすでに店の前に列ができていた。

単品のカニコロッケ、ラーメン煮卵替え玉。ビールはNYは12時まではだせないということで飲めなかった。

ラーメンは日本で食べる味と全く同じ。すばらしいの一言。

まあ、これも安くはないんだけど、ここは日本ではない。
食べたいものに幾らまでだせるか、ということになるが、ラーメン15ドル、どうでしょうね。
列ができるほどの人気ならば、NewYorker旅行者あわせて納得ということでしょうか。

そして、予定通りのランチの後、向かう場所は。。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

