ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アメリカ自然史博物館

9月4日

この日は、アメリカ自然史博物館にいってまいりました。

「ナイトミュージアム」という映画の舞台となったとのこと。私は見てないのですが。

午前、まずはプラネタリウム。太陽系の歴史を巨大プラネタリウムで学びました。
眠気と闘いながらですが(笑)

早めのランチをカフェでとって、午後、巨大なクジラの模型の部屋や、アフリカの部屋、アメリカンインディアンの部屋、そして恐竜の化石やマンモスの化石を見て回りました。

ステゴザウルスやティラノサウルスやプテラノドンなどの化石がどどどんと展示されてました。
その迫力はなかなかのもので、大泣きしていた女の子もいました。

学研の「恐竜の秘密」をよんでわくわくしていたころを思い出しました。

アメリカンインディアンやアマゾン、インカの展示なども今まで見たことがないくらい充実した民族史博物館でもありました。日本の展示も少しですがありました。

自然史博物館としてもやはり世界屈指であることは間違いないでしょう。多くの動物の剥製や模型、地形の変化の説明や鉱石も展示されております。
恐竜の化石やマンモスの化石が好きな人には特におすすめの博物館でした。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。