ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

ミツワマーケットプレイス ニュージャージー ・らーめん山頭火

昨日土曜日にスウェーデンに戻りました。
時差でとほほなんですが、アメリカ旅行の思い出をまとめておきます。

アメリカ自然史博物館の後行った場所は

ミツワマーケットプレイス ニュージャージー
http://www.mitsuwa.com/tenpo/newj/index.html

「NJのハドソン川沿いに位置するMitsuwaマーケットプレイス・ニュージャージー店は、食料品スーパーマーケットと20以上の専門店からなる日系最大級の総合ショッピングセンターです。レストラン街では、本格的和食の食彩庵「茅場」・とんかつ専門店「かつ華」・「らーめん山頭火」、「東京飯店」など数々の銘店の逸品がお手頃なお値段でお楽しみ頂けます。」

さっそく「らーめん山頭火」さんでおいしいラーメンをお手ごろ価格でいただきました。

その後、酒屋も惣菜もそろっているスーパーで日本食材をまとめて購入しました。

この環境、スウェーデン在住者からしたらうらやましいかぎりです。(しかしそのスウェーデン首都圏はいちおう日本食材店もあるのでましなほうなのですが)

ビールとたこ刺身(これスウェーデンでは冷凍ものしか手にはいらないので)とねぎとろ(そもそも手に入らない)とおにぎりを買って帰ってホテルで食べました。
失敗は、袋にはいっているのが醤油と思い込んでたらわさびだったので、塩で食べたことですが、それでも十分いけました。

この夜、テレビで民主党大会を見ていたのだが、大統領夫人ミシェルオバマさんのスピーチにしびれました。

日本の政治家の奥さんのスピーチと言えば「主人を男にしてください」と頭をふかぶかと下げるシーンしか思い浮かばない(笑)のだが、ミシェルさんの数万人を前にしたスピーチは、まさに数百万票を動かす力があったといっていいだろう。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

