ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

カツカレー

今日の夕食はカツカレーでした。

もちろん、アベさんの自民党総裁就任を祝ってのカツカレーです。
月曜日にレストランナガノでも食べたから今週2回目のカツカレーですが。
そうでなくてもカレーはほぼ週一どこかで食べてはおります。
やはりゴールデンカレー辛口がうまいですね。

アメリカから帰ってきて、日本を取り巻く環境にまさに一喜一憂しつつも
日々日の出は遅くなり日没は早くなりと、スウェーデンはいつもの寒く暗い冬にむけて動いております。

今週はこの国の業界雑誌に前の施設で手伝った論文が掲載されたことがやはりうれしい出来事でした。
データの収集と解析を全部注文通りこなしてセカンドオーサー。
別件でコンタクトをとった数少ない同業者の日本人の返信メールで、みましたよ!おめでとうございます。
の言葉をいただきました。いつものことながら、活字として自分の仕事が世に残るのは嬉しいことです。
今回はスウェーデン語の論文で、というのも初めての経験ですが。
それ以外の仕事では、今の施設で書いた論文がやっとボスのチェックを通過して他の部署の共著者に回りました。
春から読んでくれとお願いしていたほうの論文もやっとチェックを始めてくれました。
そして、来月下旬に締切の、チャプター執筆も他の施設の共著者といい感じで共同で仕上がってきました。
10月で一番大きな仕事は、その道の専門家にも恥ずかしくないチャプターを完成させることです。

今の施設には感謝しております。
トラストミーとボスは電話で言ってくれて、その通りに帰ってくることが出来ました。
私の恩返しは、やはり、いい仕事=現場労働と研究両方とも、をする、それだけです。

もちろん仕事はしんどいことも多いし不満もないわけではないし、給料も安いですが
まあ、とにかく、積み重ねて、来年の自分から文句をいわれないようにしようと思っております。

というわけで、安倍さんの2度目の命がけのチャレンジ、遠くから応援しております。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

