ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

晩餐会

先日年に一度国内の関係者が集合する会合があった。今回の主幹は私の施設。
日中は講演で、夜は晩餐会。
私は夜から参加。



場所は、ガムラスタンにある船。
この中の上階がフロアで下の階が文字どおりシアター、講義室みたいになってた。


IMG_2162.jpg

会食中のみなさんを上から撮ったもの。




IMG_2173.jpg

で、メインディッシュ
お肉、牛肉だそうな。その下にリゾット
パリパリにした生ハム。
そして、、、

ねぎいっぽん、ぼーん。根つきで。生。

これにはさすがの私もたまげたよ(笑)

今までの人生でこのような組み合わせはみたことなかったな。

日本のレストランで同じもの出したらその店つぶれるんじゃないかな。

ま、ネギ大好きの私は肉と一緒においしくいただきました。周り見渡したらほとんど誰もねぎ食べてなかった。

隣のテーブルには4月までいた施設のみなさんがいて、半年ぶりの再会。いろいろお話した。
vi saknar dig. (We miss you)
といってくれた。田舎のその職場の雰囲気自体には不満はなかったし、よくしてもらった。

食事の合間にはクイズや歌の出し物。若手が担当。
いつもとは違う派手な衣装の同僚女性の雰囲気の違いに驚く。

そして、お偉いさんのスピーチも。この国のこの分野のパイオニアで世界的な権威の方。

この会合にくる関係施設は国内で5か所なので日本の同じ会合に比べたらはるかに規模は小さいけど
やってる仕事の歴史や量、成果に関してはこちらのほうが上。だから私がこの国にいるわけだけど。

デザートはアイスクリーム。
次の日も仕事だったので早々に退出。口の中にはネギの香りが漂ってました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

