ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

好きなブログ

私の好きなブログ日記はこちら
一私小説書きの日乗
2011年の「苦役列車」の芥川賞受賞作家、西村賢太氏の日記である。

読めば面白さはわかる。特に、苦役列車映画版への感想や出版社とのやり取りが秀逸である。
そして、その日のお食事。うらやましくて仕方ない。

好きなブログのちょっと真似をしてみたい。

12月17日月曜日

新しい週のはじまり。一週間の休暇明けということもあり気が重い。
朝食は味噌汁。
ちょっと嫌な予感がしたのでバスの時間をネットで検索したら、私が旅行している間に冬の時刻表に変わっていた。
まだ暗い時間に部屋を出る。外は雪景色である。除雪はいい加減。足元には気をつけないといけない。
上司に確認せねばならぬことがあり、朝その話をしたら、杞憂だったとわかり一息。
しかし、不満な状況が好転したわけではない。別の上司にネゴが必要も、休暇中なのでメールを送る。

一日の仕事をやや残して終了。帰路へ。

夕食はダイエットメニュー。太りやすい体質を呪うも仕方なし。
明日、研究の件で共同研究者に会うことになっており、その準備。
はかどらず、ツイッターをみたりする。
自民党の圧勝。この日をあの悪夢の2009年政権交代からずっと待ち続けていた。

ちなみにこちらのローカル新聞ネタは、例えば、今年はボート(のモーターなども含めた)盗難多発。車の盗難などがバルト海の向こう側に運ばれて売られているが警察も苦労している、組織的な路上物乞いの法的規制を提案、など。ユートピアらしいほのぼのとしたエピソードである。

そして、結局終わらなかった分は明日の朝に回して、空腹を抱えて寝る。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。