ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サンタの季節


ジャミラ

出典はこちら。怪獣wiki特撮大百科事典
http://wiki.livedoor.jp/ebatan/d/%A5%B8%A5%E3%A5%DF%A5%E9
そちらでジャミラの悲しいストーリーも読めます。

12月18日火曜日

朝のバスの中で無料新聞METROを読む。
記事の一つに、「サンタの格好をして子供にプレゼントを渡す時の心得数か条」
というのがあった。突然現れたら驚かせてしまうので注意。ちょっと前に妻に、サンタさんはもう少しでくるお、と電話をいれて登場を予告するといい」などの指示が書かれていた。サンタの発祥地をフィンランドと激しく争っているスウェーデンであるが、これに関してはフィンランドの方が優勢ではある。

朝の仕事前に夕方の共同研究者とのミーティングのための書類準備

仕事。

昼過ぎにボスと先日第一稿を書いたチャプターのFiguresについて話し、変更点を確認。

仕事。

夕方、共同研究者と中央駅で待ち合わせ。カフェでデータ解析方法の指示を受ける。
日本の首都ならこの後飲みに行くこともあるだろうが、ここではそんな習慣はなし。
ひとりでも行きたいような店も皆無でそのまま帰宅。

帰宅。飯。まだ雪が残っていたころにいったヘルシンキ行きの船の中で安くかったFINLANDIA(ウオッカ)を飲む。今ある酒を全部飲み終わるまで新しいビールもワインも買わないという方針。

ニュースではバルセロナのメッシ選手が2018年まで契約延長とのニュース。今年はゴールの記録も塗り替えて、まさに現役では最高選手。子供もできたし、まさに絶頂。すばらしい!

今日の夜はとりあえず休暇として明日からがんばろう。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。