ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

映画 劒岳 点の記 ねたばれあり

クリスマスイブイブの夜
先日読んで面白かった 劒岳 点の記
ぜひ、映画が見たい!と思ってたが、検索してみることが出来た。

感想

期待が大きかったからか、期待外れ。これはネットで検索したところ同感の人も多いみたいだった。
もちろん絵はいい。
しかし、ストーリーは中だるみで、ワインも回ってたので眠気との戦い。
なにより、最後の最後の登頂シーンがはしょられて、はい、頂上。

一番難しいシーン、そして一番見たかった感動のシーンをごまかされた感じ。

その失望感をごまかすためか、原作にない、小島の手旗、信の手旗がえし、僕たちは仲間だ!長次郎の息子からの手紙や柴崎妻の最後の登場。

しらじらしい。

うーん、せっかくの映像と香川をはじめとした名演も台無しという感じ。

興味をひいて検索したことと言えば、山岳隊の隊員が、柴崎らにこちらは欧州からの最新鋭の装備を備えている、と自慢げに話すシーンで、コンロを
「これはスウェーデン製で」
と言ってたところ。
これは検索したら興味深いネタがいくつかあったのでそれは面白かった。

というわけで、山の映像が見たい人はどうぞという感じ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。