ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

大晦日は年越しそばを食べて、PCの時計でカウントダウン。そして窓の外で打ち上げられる花火を見ました。
Youtubeで紅白の歌を数曲ききました。美輪さんの歌など。
そしていまお雑煮を食べたところです。
外は雪が残り凍結して歩くのも危険なので、今日はおとなしく部屋で過ごします。

日本にいたら初詣やなにやらで正月気分を楽しむとは思います。ちなみに2年前の正月は京都にいました。
その日映画館でみた「ノルウェイの森」は忘れられない一品です。悪い方で。天下一品のラーメンと餃子、ライス、そして八坂神社、平安神宮そして金閣ももちろん忘れられません。小学校の頃、家族で年末年始にやはり京都大阪奈良を観光したのですが、その子供のころの思い出も含め、やはりこの時期の京都は素晴らしいですね。

テレビ、SVT1は古い映像、SVT2は動物もの、TV4はアニメ映画、など今やっており、古い映像をつけてます。
正月でも特番などないのがスウェーデン。
明日から通常勤務です。

このブログも楽天ブログの時期を含め8回の正月を迎えました。ある時期からブログ村スウェーデンからも外しました。スウェーデン情報が沢山あるわけでもないので。訪問者の方の多くはドラゴンタトゥーの女の検索からのご訪問。これはリスベスさまさまといったところでしょうか。私はスウェーデン好きが昂じて移住したわけでもなく、スウェ人イケメンとの恋愛実ってこちらに住んでるわけでもないので、ご存じの通りこの国自体には何の思い入れもなく、お世辞にも好きとはいえません。(いい国だとは思うけど、好きとはいえない)。かといって、この国に住んでいる唯一の理由、自分の職業や仕事に関する情報はやはり今年も書かないだろうし、仕事を通して接するスウェーデン人の印象、スウェーデン社会の問題なども、その自分の中での評価だけを提示するというブログ読者にとっては中途半端な情報しかだせませんが、ご勘弁を。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます!!
年始は無理やり食べさせられる時期なので軽く困ってしまいますwwおばあちゃんち行きたくない←

年明けと共に花火が打ち上がるのですか、素敵な演出ですね~^^*私は大晦日の夜は、紅白、ちょいちょい料理の鉄人、除夜の鐘、クラッシックコンサートでカウントダウン、といった感じでした。クラシックコンサートのカウントダウンというのは、0時ぴったりに演奏が終わるというもので、この番組を知ってからというもの毎年の大晦日はこれでカウントダウンし年の初めを祝ってます^^*見ていてハラハラするのですが、一番好きなカウントダウンです♪

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m///

きたよー | URL | 2013-01-03(Thu)09:24 [編集]


Re: タイトルなし

きたよーさん

今年も宜しくお願いします!
ヨーロッパは花火を新年を迎える時にあげるところは多いと思います。
ブダペストで新年を迎えた時もそうでした。
ただ、スウェーデンでは火事や怪我などの事故が毎年起こります。
やはり、日本の年末年始が好きです。

> あけましておめでとうございます!!
> 年始は無理やり食べさせられる時期なので軽く困ってしまいますwwおばあちゃんち行きたくない←
>
> 年明けと共に花火が打ち上がるのですか、素敵な演出ですね~^^*私は大晦日の夜は、紅白、ちょいちょい料理の鉄人、除夜の鐘、クラッシックコンサートでカウントダウン、といった感じでした。クラシックコンサートのカウントダウンというのは、0時ぴったりに演奏が終わるというもので、この番組を知ってからというもの毎年の大晦日はこれでカウントダウンし年の初めを祝ってます^^*見ていてハラハラするのですが、一番好きなカウントダウンです♪
>
> ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m///

Maggie Q2000 | URL | 2013-01-05(Sat)19:23 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。