ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

盗んだ電車で走り出す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000014-jij-eurp

盗難列車、アパートに突っ込む=清掃員が犯行―スウェーデン

時事通信 1月16日(水)6時41分配信

 【ロンドン時事】スウェーデンの首都ストックホルムで15日、電鉄会社の20歳代の清掃員の女が車庫から無人の4両編成の列車を盗み出し、運転。列車は時速80キロのスピードで1.6キロほど走った後、終点で脱線した。雪の上を滑走して近くの3階建てアパートに突っ込み、深々と突き刺さった。 

\\\\\\\\\\\\\\\\

盗んだ電車で走り出す

この一言がいいたくてブログを更新してるのだが
検索したら案の定先を越されまくっていた。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1746793.html

衝撃の写真も見られます。

ところで、この路線の鉄道はスルッセンという駅から東の郊外ナッカにむけて走っており、バス路線も併走しているのでこちらに住んでる人も沿線住人以外はほとんど利用したことがないのではないだろうか。
私は、こちらに来て最初にとまったホテルがナッカにあったので、この電車を利用した。
特徴。とにかく電車が古くてぼろぼろという言葉がぴったり。
そして駅もこじんまり、というレベルではない。ホームがあるだけ。赤字路線であることは鉄板。

そんな路線で若い20代女性の掃除婦が夜中に盗んだ電車で走り出した。
行く先も わからぬまま
暗い夜のとばりの中へ。

しかし、女性は重傷を負っているのであまりちゃかすのもよくないか。
本日逮捕されていたが。

住人にけが人がなかったのがなにより。

電車の鍵を抜いてなかったとのこと。
どうやって運転席にはいったのか不明とのこと。

こんなニュースはいままでの人生で聞いたことがない。

こちらの新聞では、掃除婦は電車車両の車庫の掃除婦とのことで、いつか運転したいと思っていたのだろうか。
しかし、停まり方が分からなかったのだろう。


関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1746793.html

>95 : スフィンクス(関東・甲信越):2013/01/16(水) 15:35:40.57 ID:n6hVsxS1O
>スウェーデンもゆとり教育だっけ?

.....^^;;;;;

もと隣人 | URL | 2013-01-19(Sat)02:31 [編集]


Re: タイトルなし

もと隣人さん

今年もよろしく!

こちらに住んでる人なら、掃除婦、女性、というキーワードなら他のことを連想しますけどね。。

> >スウェーデンもゆとり教育だっけ?

Maggie Q2000 | URL | 2013-01-19(Sat)15:57 [編集]


