ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

朝からワロタ

朝、駅に置いてあるメトロという無料の新聞を手に取ってバスの中で読んでいるのですが
今日のそのメトロの一面トップ記事には朝から笑わせてもらいました。

「アパートの家賃はただでええから、、」

次の面にも記事。
こちらストックホルムでアパートのセカンドハンドを探すサイトとしてblocket.seというのが良く使われておりますが、そこで、格安で女性だけを、という広告があり、メトロのレポーターが自分がレポーターであることを隠してコンタクトを取った。

そして実際アパートにいって直接話をした。隠しマイクで会話を録音。一部意訳中略ですが、主要な単語は直訳してます。

レポーター「で、だいたい家賃はいくらくらいで?」
おっさん「いーや、ただでええで」
レポーター「え、無料で?」
おっさん「そう。もし、たまにわしがあんたと楽しく遊べたらね。いーや、単純なことやで。すまんのうこんなことゆうて、でもな、わしはなめるのが好きなんや。」
レポーター「は?」
おっさん「やしはなめるがすきやし、でもって、あんたをたまになめることできたらのう。ベッドの中でいっしょによこになってだきあうのもまたええよのう。いやいや、なんかする必要はなくテレビとかみとればええんや。それはあんたしだいや」
レポーター「で、そしたら」
おっさん「そしたら家賃はただや」
レポーター「もしその商談はなしでただ部屋を借りたいといったら、どうなります?その場合の家賃は?」
おっさん「あかんな、でもな、もしわしがあんたとセックスできて、いや、いっしょにいれたら、それでええんや。ノープロブレム!もしわしがあんたとセックスできるかいっしょにいられたらそれでええんや!」

と大切なことなので最後に2回繰り返して言ったおっさんだが、その会話の一部始終は録音されて、写真までとられてモザイクつきでだされてましたわ。

BLOCKETでは年齢も名前も住所も詐称。実際は定年まじかなのに20歳くらい下の年齢を書いてたとか。そしてその理由として
「変なやつらがいっぱいおるけえ」
と答えたとのこと。

職業はブローカーで、今も1000クローナで女性を住まわせているとのこと。他に、ワインのまへんかとさそたり、彼のウオーターベッドをみてみんかとさそったりとすべてばらされていた。

検索したら早速テレビニュースも飛びついてた模様。

メトロのサイトはこちら http://www.metro.se/stockholm/noll-kronor-i-hyra-i-utbyte-mot-sex/EVHmaA!B1enbTTMvcrvs/

いやー、誰もが思っていても口に出せないことを簡単にいってのけるスウェーデンのおっさんワロス

「おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」

マジな話としては、ストックホルムの超住宅難と、2月1日から法律が変わり、セカンドハンドの家賃が家主の言い値でokとなり(今までは市場価格の平均より高すぎたら遡っても返済を要求できた)家賃が上昇することが予想されており、そのなかでこういう極端な例は別としても今後さまざまな問題が起きることが予想されますね。

いや、もっと北欧スウェーデンのイメージにあったニュースを紹介したいと思うんですけど、ね、次はそういったネタでいきたいと思います。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

