ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

賃貸と変態

メトロの例の件の記事の続報。
読者からの報告数例

「私は、こんな条件の提示を受けたことがある。間借りで住んでいいし、料金も検討していい。もし、あなたが家の中でノーブラで生活するのならば。」

「私は2つの異なるアパートにこの2年で間借りしたことがある。1件目は女性のところ、2件目は男性のところだったが、どちらの家主にもあなたとセックスをしたいといわれたわ。」

「ストックホルムの物件を持ってる人の言葉。あなたを(長い)物件まちの列の一番先頭にもっていってあげてもいい、しかしもしあなたがそのような手助けの「価値」を本当に理解しているのならば、ね。」

「知人の女性が、男性のアパートにただで間借りさせてもらっていたのだけど、彼女はたまにそこで下着をつけてモデルのように歩かないと(キャットウオーク)いけなかったわ。

これが「特殊な例」なのか「氷山の一角」なのかは私もわかりません。ただ、ストックホルムで物件をもつことは権力なのかな、なんて感じですね。

長年首都圏の住宅難を解決できない中央政府とストックホルム市の政治家の責任とも思いますけどね。
通勤圏内の住宅すら簡単に確保できませんからね。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

記事ありがとうございます。だんだんモラルハザードが酷くなって来ているのですね。。
しかしこれ、一体何でなのでしょうか。1990年頃に出版された本でも「深刻な住宅難がスウェーデンでは続いている」と書かれていました。20年間何一つ解決していないという事になります。どういう人口予測をして、どういう対策をうって来たのか、本当に不思議です。20年あればかなりの数のアパートが建てられると思うのですが、駄目なのでしょうか?

もと隣人 | URL | 2013-02-03(Sun)03:10 [編集]


Re: タイトルなし

もと隣人さま

いつもコメントありがとうございます。お茶ありがとうございました。おいしく頂いております。
住宅難に関しては、対策は打って努力はしている、そうです。
が、例えばあの北欧一の教会のある町も学生の町にして毎年学生が住む場所を探せずテント生活とか
日本人からしたら面白いJOKEとしか思えない状況が現実問題毎年おこります。
まあ、それでもなんとかなっているといいたいところでしょうけど、今後も人口は増えるので毎年この状況が続くのでしょうね。うまく危機一髪を何度か逃れたので私はラッキーでした。

> 記事ありがとうございます。だんだんモラルハザードが酷くなって来ているのですね。。
> しかしこれ、一体何でなのでしょうか。1990年頃に出版された本でも「深刻な住宅難がスウェーデンでは続いている」と書かれていました。20年間何一つ解決していないという事になります。どういう人口予測をして、どういう対策をうって来たのか、本当に不思議です。20年あればかなりの数のアパートが建てられると思うのですが、駄目なのでしょうか?

Maggie Q2000 | URL | 2013-02-03(Sun)07:55 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。