ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

スウェーデンでもAKB48の記事

今朝のメトロで、AKB48のメンバーのいがぐり頭の写真つきの記事がありました。

グループのルール、男性とデートをしないということを破った彼女は頭を丸めてわびた。
このグループの女の子たちは、ファンの彼女たちの「処女性への幻想」を破らないために、男性とのデートをきんじられているのだ。

あまり年齢がばれるようなことは書けませんが(笑)
私がもんもんとして生きていたティーンのころはアイドル全盛期。
明星とかそういう雑誌をかってましたよ。
まあ、昔のアイドルも男と付き合っているちうようなそぶりは見せませんでしたけどね。
例外としては高部知子のにゃんにゃん写真流出ってのもありましたが。
私はAKB48の歌をYOUTUBEで聴いても、なにがいいのかさっぱりわからないんですよ。
じゃあモー娘は?と聞かれると、彼女らの歌の方がまだ聴いて面白いのも交じっていたように思います。
大差ないのかもしれませんが。
で、昔のアイドルの歌はよかったですよ~もちろん一定の売れるための法則でうれっこ作詞家作曲家が作ってましたので、結局は消費物ではありましたけどね。もちろん、さまざまなもんもんとした思い出とリンクしているのも大きなポイントです。じゃあ、そのころすでに登場していたセーラー服を脱がさないで、とかはどうか?といわれると、まあ、ねたとしては面白かったかもしれません。河合その子の青いスタスィオンは好きだったですけどね。
まあ、この頭を丸めた彼女の今後をスウェーデンから応援したいと思っております。

ちなみに、キンタロー。のネタは大好きです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

