ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

サッカー親善試合 スウェーデン vs アルゼンチン

今日はスウェーデンの新しいナショナルスタジアムでスウェーデンvsアルゼンチンの男子サッカーの親善試合。前半はイブラヒモビッチとメッシがともにピッチにたつ。

で、8分にスポーツバーに入ったらすでにアルゼンチンが得点していた。DFがクリアーしようとしてシュートの軌道が変わった。

その後CKをヘディングで叩きこんで1-1に戻したが、その後2点を簡単に取られる。

ここで前半終了。

後半は最後にFKで1点を返して3-2で終了。

スウェーデンのディフェンスはアルゼンチンの多彩なゴール前のパスで簡単にGKと1対1となってたねえ。まあ、アルゼンチンの2点目はオフサイドだったけど、3点目はメッシのシュートをGKがはじいたところをおしこまれ 失点。攻撃もズラタンへのおしいセンタリングはあったけど、まあ、攻撃力での差はあきらかだったね。メッシの動きはさすがといったところ。ズラタンまであまりボールが回らなかったので見せ場も少なかった。

さらに、ひとり観客が終了まぎわに乱入してメッシに抱きついて頭をなでるという事件も発生。

実は数年前に前のナショナルスタジアムでブラジル対コロンビア、という試合があったのだが、その時も複数の人間がピッチにはいってロナウジーニョに向かって走って行った。その試合は生で観戦してました。

結局、この手のファンへの対策は相変わらず甘いということもわかった一戦だった。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ズラタン対メッシ、これは見逃せない試合ですね…

昨日はイングランド対ブラジルやオランダ対イタリアなど、他にも面白そうなカードが多かったですね。
日本対セルビアは、珍しく神戸で開催されました。

ダイスポ | URL | 2013-02-07(Thu)15:21 [編集]


Re: タイトルなし

ダイスポさん

コメントありがとうございます。
試合開始の時は別のスポーツバーの前を通りがかってたのですが、その時のメッシとズラタンの握手がこの試合の山場でしたかな。
チームの攻撃力、個人技の高い選手の数、などなど、アルゼンチンが数枚上手という印象でした。
前回のWCでギャグみたいな監督で挑んだのは大きなチャンスを失ったと思ってしまいます。
ちなみにセルビアは元ユーゴスラビア、ラトビアはバルト3国の国ですよ~

> ズラタン対メッシ、これは見逃せない試合ですね…
>
> 昨日はイングランド対ブラジルやオランダ対イタリアなど、他にも面白そうなカードが多かったですね。
> 日本対セルビアは、珍しく神戸で開催されました。

Maggie Q2000 | URL | 2013-02-08(Fri)07:36 [編集]


