ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

セミナーのお食事会

午前中仕事でその後セミナーへ。

時間ぎりぎりでランチにまにあう。



わかりにくいけどこれ白身魚のグリル。けっこうぷりぷりでおいしくいただきました。付け合せにキムチもありそれもありがたかった。


IMG_5135.jpg

セミナー会場。ランチを食べたのはここのレストラン。

で、夕方は懇親会ディナー。別のレストランへ。時間が1時間ちょっとあったので、バーでみんなで軽く飲んだあとで移動。飲みながら職場が今人が足りなくてみんな超過でつめてやってる、というような話を聞く。イタリア人女性の同僚に、スウェーデン男性はどうだい?ときいたら、いやだ、と言っていた。スウェーデン女性が逆にラテン系の男がいい、というような話はきいたことはあるが、それが一般化できるかどうかは不明。


IMG_5171.jpg

前菜は何種類かのハムと海老。
1人で海老を食べまくりました。

IMG_5182.jpg

そしてメインディッシュに自分の皿にとりわけたのは、左から豚のあばら、馬のグリル、そしてラムでした。
さらに白身魚のグリルもありましたが、私のテーブルに座っていた4人(スウェーデン人、ポーランド人、イタリア人そして私)のうち、おいしいねえ!とよろこんでいたのはスウェーデン人だけで、ポーランド人とイタリア人のおきにめさなかったみたいです。豚馬羊魚のなかでは豚のあばら肉がいちばんましでした。まあ、希望としては、4種類もいらないからおいしい牛肉を少量でもだしてくれ、といったところですかね。

というわけで、ランチがあたりだったのでよしとします。

隣のスウェーデン人女性が村上春樹の翻訳本は全部読んでる、という話をしていて、さらにトトロが好きだ、といってたのでいろいろ日本とこちらの文化の違いなどについてお話ししました。
ポーランド人が去年日本にいって楽しかったといってたので話をふって、その女性が、「日本の旅行で一番よかったポイントは?」という質問を彼にしてその答えが「人、かな」と言ってくれたのが嬉しかったディナーでした。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

