ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

イッタラのアウトレット リターンズ

2012年の1月に僻地のイッタラのアウトレットにいって(ブログこちら
2012年の2月にヘルシンキのイッタラにいって(ブログはこちら
今日はグスタフスベリにいった(2010年にいったときのブログはこちら

雪景色のグスタフスベリの雰囲気はなかなかである。港も氷結して北国らしい。古い建物や工場跡も残っているエリアである。

今回は、イッタラの赤いタンブラーが欲しくていった。

sdikt-lim04-01.jpg

出典 http://freedesign.jp/tableware/sdikt-lim04.php

赤は他の色より値段が高い。で、品薄である。
まあ、酒を飲むだけなら何色でもいいし、今つかってるKartioの透明のと青系のでもいいのだが、なぜか説明できないけどの赤が欲しいとずっと思っていた。まあ、北欧に住んでなければイッタラなんか知らない人生だったのだが、知ってしまったので仕方ない。
しかし、ちょっと前にもなかった、と聞いていたが、今日もなかった。とほほ。

2級品で叩き売りの棚にはあったが、これ売り物?というレベルだったのでこれもかわず。

Mouthblownというのの赤ならあったが、薄くて割れそうだから、とだめだしされて泣く泣く諦めさせられる。
結局新しく出るのをまとうということで何も買わずに退散。

他にいったところといえば、アンティークの店。棚にあるリサラーソンの猫を指差し、あれとあれの値段は?とスウェーデン語で聞いたら、え、お前日本人だろ?スウェーデン語話せるのか?ここに住んでるのか?とえらいびっくりされた。たぶん女性はともかく男性の日本人でスウェーデン語をしゃべる人が店に来たことがなかったのだろう。で、値段はけっこうなものであった。今週行くアンティークメッサにさきがけて、いい値段チェックとなった。イッタラでもリサラーソンの新品をアウトレット価格で売ってたのでこれも気にはなったが、またアンティークメッサのあとでもええやろと買わず。というわけで、今週末のアンティークメッサの情報前哨戦となりました。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤カッコいいですね。

Qさん、イッタラの赤もかっこいいですね。以前青いやつを探してたんですけど、いいのがなくてあきらめた経緯があります。

MB Da Kidd | URL | 2013-02-11(Mon)10:43 [編集]


Re: 赤カッコいいですね。

MBさん

これでウオッカでもなんでもいいから飲んでみたいと思ってるんですよ。
今日は買い置きしていたJimBeamを開けました。透明なやつで飲んでます。
こちらのアウトレットでは色の品揃えは豊富なんですが赤だけなかったという感じでした。

> Qさん、イッタラの赤もかっこいいですね。以前青いやつを探してたんですけど、いいのがなくてあきらめた経緯があります。

Maggie Q2000 | URL | 2013-02-12(Tue)07:09 [編集]


