ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

【北欧雑貨】 リサ・ラーソン TAX (ダックスフンド)

先週アンティークフェアに行ってきて、ひさびさにリサラーソンの作品を買うことが出来ました。

まずは、TAX (ダックスフンド)

これは、Lilla Zooというシリーズの作品で、このシリーズは1955年にデザインされ、1956年から1978年まで発売されていたそうです。
他には私のあの猫もきつねもこのLilla zooの仲間です。


IMG_3917_convert_20130224183458_20130224190134.jpg


IMG_3909_convert_20130224183715_20130224190133.jpg

素朴な雰囲気がいいですね。

アンティークフェア―は先週土曜日の朝にいったのですが、賑わっておりました。紀元前の中国の馬の焼物からマクドナルドの看板、さまざまな絵画や写真、家具など見てるだけで楽しめました。
去年と同じ場所に去年買った店があり、人のよさそうな店の主人は、おー、覚えてるよ!と言ってましたがそれが商売上のテクニックかどうかはわかりませんが。今年もお世話になりました。
そう、リサラーソンの作品群、私のリサラーソンとの出会いはモーラのミッドサマーの旅行でのアンティーク市(ブログはこちら、旅の終わりと危険な出会い
欲しいものは沢山あるけど、値段との相談。今けちったら来年は必ず値上がりしている、というジレンマ。
続きます。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コレクション

これはステキ! 残念ながら私はアンティークもリサ・ラーソンも全く知識を持ち合わせていないのですが(汗)、これはとても素敵ですね。お持ちの他のコレクションも可愛らしいですが、このダックスフンド、ブルーと素朴な感じがとても好きです。
なるほどなるほど、こういう風に「危険な出会い」に誘われたりするわけですね。リサ・ラーソンのコレクターの気持ちに少し触れられた気がします。

MK | URL | 2013-02-26(Tue)06:47 [編集]


Re: コレクション

MK様

コメントありがとうございます。
リサラーションの作品はスウェーデン以外では日本での人気が高いのですが、彼女の作品の素朴な温かみが日本人の何かをくすぐるみたいです。
アンティーク市でみるとすべて欲しくなるのですが、あとは、ひとつひとつの作品にどれだけだせるか、という価格との兼ね合いになります。かといって、次に、と後に回すのは単に値が上がるだけなので、頭が痛い所です。

> これはステキ! 残念ながら私はアンティークもリサ・ラーソンも全く知識を持ち合わせていないのですが(汗)、これはとても素敵ですね。お持ちの他のコレクションも可愛らしいですが、このダックスフンド、ブルーと素朴な感じがとても好きです。
> なるほどなるほど、こういう風に「危険な出会い」に誘われたりするわけですね。リサ・ラーソンのコレクターの気持ちに少し触れられた気がします。

Maggie Q2000 | URL | 2013-02-28(Thu)06:14 [編集]


大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。

職務経歴書 | URL | 2013-04-14(Sun)19:33 [編集]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。

> 大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。
>
> また遊びに来ます。
>
> ありがとうございました。

Maggie Q2000 | URL | 2013-04-17(Wed)08:01 [編集]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。

> 大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。
>
> また遊びに来ます。
>
> ありがとうございました。

Maggie Q2000 | URL | 2013-04-17(Wed)08:01 [編集]


アンティークフェアって。。。

こんにちは!
リサラーソンが大好きでコレクションしているものです♪

「スウェーデン、アンティークフェア」で検索し、初めて立ち寄らせてもらったのですが、やはりスウェーデンではリサラーソンのアンティーク作品は日本よりも安く手に入れれるのですか?
昨年、Liten Kattを買われていましたがいくらくらいですか?
(今、Liten Kattが一番欲しいのですが、高くてなかなか手がでなくて^^;)

スウェーデンに行く機会があれば、是非アンティークフェアに行ってみたいのですが、誰でも入れるのでしょうか?

質問ばかりですいません!
これからもブログランキング押させて頂きます♪

リサラーソン大好き! | URL | 2013-04-20(Sat)23:17 [編集]


Re: アンティークフェアって。。。

リサラーソン大好き! さん

初めまして。コメントありがとうございます。
価格ですが、Liten Kattで日本での価格をみたら、こちらのほうがだいたい3割安いといったところです。
もちろん、価格は保存状況、品質によって差がでてきます。
アンティークフェアーはもちろん誰でも入れますよ!ぜひ来年はお立ち寄りください。
ブログランキングのクリックもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

> こんにちは!
> リサラーソンが大好きでコレクションしているものです♪
>
> 「スウェーデン、アンティークフェア」で検索し、初めて立ち寄らせてもらったのですが、やはりスウェーデンではリサラーソンのアンティーク作品は日本よりも安く手に入れれるのですか?
> 昨年、Liten Kattを買われていましたがいくらくらいですか?
> (今、Liten Kattが一番欲しいのですが、高くてなかなか手がでなくて^^;)
>
> スウェーデンに行く機会があれば、是非アンティークフェアに行ってみたいのですが、誰でも入れるのでしょうか?
>
> 質問ばかりですいません!
> これからもブログランキング押させて頂きます♪

Maggie Q2000 | URL | 2013-04-21(Sun)04:52 [編集]


