ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

2009-1-20 オバマ氏大統領へ。ランナーズハイ。

1月20日火曜日

今日からオバマ氏がアメリカの大統領ということになります。正直、絶対彼以外が選ばれると思っていたのですが、現実は今日から彼が大統領。
期待も高いと思いますが、僕はクリントンがなった時の期待ムード(結局たいしたことなかった)を覚えているのでちょっと醒めた目で見ております。
がしかし、「期待感」というのは大事なファクターですね。特に政治家は。

話は変わり、昨日今日とフィットネスにいって、トレッドミル(ルームランナー、ベルトコンベアー)の上で走りました。最初のしばらくはきつくて、あるラインを越えたら、苦しみがなくなりどこまでも走れるような気分になります。昨日は14分でそういう状況となりました。今日は、16分でした。これってランナーズハイ?っておもって検索かけたら、「長時間、走るとハイになる。ひとによっては15分くらいでくるとかいてるが怪しい」てな感じでしたが、自分でもこれはエンドルフィンの作用だろうな、って気はします。ハイになるまではいかないけど、苦しみから解放されるって感じで。
ただ、まるで自分がカゴのなかのハムスター。そう、かたかた、走ってるやつですね。自分もあんな感じです。ただ雪が残るし寒い外を走るよりはましなので。
で、その後のウェイトトレーニングはきっついですねえ。
昔、大学時代、準硬式野球部で野球やってたんですが、その時に右肩をぶっこわして、で、最近肩の筋肉を動かすトレーニングではどうやら昔の古傷あたり(て肩カンセツのなかのどこか、ってことしかわからないのですが)の痛みが再発したって感じがします。
目的は、一回でいいから腹筋割ってみたい、てのが一番、次が、逆三角形、なんですが、道程は遠いです。
で、その後はサウナ。窓から雪景色とお城がみえます。それを楽しんでシャワーで汗流して、また雪の中を自転車で帰宅。明日への英気を養う、というよりは疲れがどっとでるんですけどね。
////////////////////////////
人気blogランキング参加してます。
他のヨーロッパの美しい景色の情報、ヨーロッパサッカー情報などもいつもここから
b

ほかの北欧ブログのチェックはこちらからどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

こちらもクリックよろしくお願いします。



関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

