ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

スウェーデン女子サッカーリーグ 開幕

スウェーデン女子サッカーリーグ 開幕

昨年優勝チーム、TyresoFFの地元での開幕試合、UMEAとの試合を見てきました。
試合開始は1920。気温は5度以下で風も吹き半端でなく寒かったです。



開始直後。スウェーデン代表選手がひざを故障、どうやら夏のヨーロッパ選手権もアウトとのこと。残念。


IMG_7156.jpg

応援団、というか、子供がほとんど。たぶん地元の子供、格安で入場できるのではないかという感じです。
ちなみにこの日の観客数は1285人




IMG_7163.jpg

TyresoFFは様々な国の代表選手がスタメンに並んでおります。これはスペイン代表とブラジル代表のセットプレー。



IMG_7166.jpg

これはピッチの横のカフェ。コーヒー15SEKとホットドッグ15SEKを食べました。というか、外が寒いのでここに避難。

前半終了間際にブラジル代表マルタが左足を振りぬいてゴールネットを揺らし先制。1-0でハーフタイム。


私の語学学校のクラスメートはハーフタイムにピッチに登場、アップを始めた。ピッチ横から手を振ったらサムズアップで応えてくれた。
ちなみにこの試合、彼女の知人フリーチケットリストに私を加えてくれたので無料で入場できました。本来なら立ち見90SEK座席 120SEK。

私のアドバイザー/アナライザーには、すでに私は彼女のストーカー認定されており、きもい中年おっさんと思われていることを自覚しておくようにとの助言はいただいているのですが、まあ、彼女としても中年の日本人ファンが一人いても構わないというところでしょうか。
ちなみに彼女の同国人のおっさんも今日も応援にきてました。前回はかわいい息子と来てたのですが、遅くなるので今日はひとりできたとのこと。

IMG_7170.jpg

後半のこり20分で彼女がピッチへ。


IMG_7206.jpg

ピッチが目の前で、臨場感あふれます。
クラスメートも前回同様ポストプレーにパス供給にと活躍。惜しいシュートもありました。
写真はアメリカ代表選手のスローイング。
ウメオの選手も目の前で入念にアップをしておりました。時計の針が進むにつれて、選手の顔の眉間のしわが深くなっていきました。負けているのになかなか動かない監督にいらいらしてるというところでしょうか。結局私が注目していたウメオの長身の美人選手はなんと残り1分で投入されました。結局何もできず。

試合後、スタジアムから選手がでるところが花道のようになっており、選手は気軽に握手やサインをしておりました。クラスメートとも言葉を交わし、またチャンピオンズリーグの試合バーに見に行こう、という話をして、遅くなったので走ってバス停へ。

という、最高のスタートを切ったTyreso FF、今年の目標はチャンピオンズリーグ優勝とリーグ連覇とのこと。十分その資格があるチームだと思われました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

