ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

6月8日

2013年6月8日

スウェーデンのマデレーン王女の結婚式の日。

式の日のこちらでの様子はこちらブログでまとめられております。

http://kokemomosweden.blogspot.se/2013/06/blog-post.html

でこのおふたりの婚約発表の動画というのが去年公開されてました。
そこではふたりがいちゃついて王女がにこっと笑う表情が色々話題になってました。
というか、婚約相手のクリスさん私の印象がその動画ではあまりよろしくなかった。
こわもてでどうもうさんくさくみえて、どこがいいのかよくわからなかった。

で、昨日の結婚式をテレビでみて、結婚式でのそわそわした様子、そのあと教会を出てみんなに手を振ったり口をふるふる動かしてキスしたり、その途中でガッツポーズをするシーンをみて、なかなかきさくなおもしろいおっさんかなあという印象にかわりました。

日本からも高円宮久子さまがご出席されておられました。

招待された各国の王族の方々がカーペットの上を歩かれるシーンはやはり華やかでした。こういった外交ができる国は限られており、日本はその国のひとつです。

馬車でのパレードは、おとぎ話の世界のようみえました。そして船でドロットニング宮殿へ。この宮殿は8年前ここにきて最初にいった観光地でした。

ふたりはNew Yorkで結婚生活を送られるとのこと。末永くお幸せに。



関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

