ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

女子サッカーリーグ Tyreso FF vs. Kristianstads DFF

6月9日日曜日

夕方キックオフの女子サッカーの試合、観戦。



試合前の練習風景

IMG_0244_convert_20130610071507.jpg

試合は2-0と先制したあと拙攻が続いて逆に1点返されて後半へ
後半の様子。後半3点追加で5-1でTyresoの勝利。
得点は、アメリカ代表が3点、スペイン代表1点、そしてスウェーデン代表1点。
ブラジル代表マルタも相変わらずキレのあるプレー。他の選手もいつも通りの重厚な攻め。

ここまで10試合で8勝2分け、得失点28 ポイント26の1位
しかし2位のマルメは7勝1敗2分け、 得失点差 17 ポイント23と続く
この2チームが水曜日に試合で、女子ヨーロッパ選手権のためにしばらく休みとなる。


IMG_0248_convert_20130610071146.jpg

これがそのヨーロッパ選手権のトロフィーである。私も触ることができた。まあ、持ち上げたりはしなかったが。このトロフィーをかけてのヨーロッパの強豪の戦い、楽しみである。
この席で試合後、プレスカンファレンス、この試合とヨーロッパ選手権に関してのインタビュー。
スウェーデン女子サッカーチーム監督も来てコメントしていた。
終わったあと彼女のサインもゲット。他数人の選手のサインもゲット。

そして試合後いつものごとくまずサポーター4人でスポーツバー、しばらくして元クラスメートも合流。
今日のプレーは、勝ったし彼女もいいセンタリングにシュートを打ってたので満足していた。

次はアウェイで試合、その後すぐナショナルチームに合流、練習と練習試合があり、7月にヨーロッパ選手権。次に会うときはその会場となりそうである。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。