ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スウェーデンサッカーリーグ2部 Hammarby IF vs Varberg

6月10日

スウェーデンサッカーリーグの2部、スーパーエッタンの試合を観戦した。
Hammarby IF vs. Varbergs BoIS FC

このハンマビーがストックホルムの南部にあり、人気チームなのだが現在2部でプレー。
私がはじめにストックホルムにいた2005~2008は1部の強豪だったのにとほほである。

サポーターのがらの悪さも有名。何度も問題を起こしている(それに関してはほかのストックホルムのチームもあまり大差はないのだが)

で、その2部の試合をわざわざ見に行ったのは、ハンマビーの本拠地がこのスーデルスタジアムから近くに新しく作ったスタジアムにとってかわられるため、ここでやる試合があと2試合だけ、そしてその最後の試合のチケットは売り切れ、ということだったからである。

以前ここで見た試合のブログはこちら

あのころは代表クラスの選手もいて強かった(遠い目)

IMG_0316_convert_20130611063135.jpg

今日は雨が仕合前降っていたのだがラッキーにも試合前にやんだ。

無題
試合の途中もう一度降り出して、それが止んだ時のレインボー

IMG_0329_convert_20130611063254.jpg

試合は2-0になったにもかかわらずそこから立て続けに点を取られてドロー。

ハンマビーには元代表のKennedyという選手がいて彼を見るのも一つの目的ではあった。
10番の彼は2点目をフリーキックで叩き込んだ。
しかしながら、そのあとはよく言えば不動のパッサー、ようするに地蔵プレー。
他の選手のレベルも低く、クロスの精度も悪いわ意味不明なパスを出すわ、走力も大したことなく、で、ファンの嘆きの声にあふれていた。最後8分は相手が一人少なくなっていたのに、チャンスをものにできず、ドロー、ブーイングが場内へ。順位もリーグど真ん中、昇格はすでに黄信号。
熱狂的なファンは試合中も馬鹿でかい声で叫んでいました。

IMG_0332_convert_20130611063519.jpg

試合後、バックスタンドからの写真。後ろの多目的ドーム、グローベンが面白いよね。

さあ明日はスウェーデン代表の試合。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。