ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2013 女子サッカー 欧州選手権 

EURO2013 女子サッカー

12チームが3ブロックに分かれて予選リーグを行っているが、昨日で大会4日目終了。各グループ最初の試合と昨日スウェーデンの2試合目が行われた。

大会2日目で、オランダが強豪ドイツに対して0-0で引き分けた。
ドイツにけが人が多くでてベストではなかったとのこと。しかし試合前半の勢いがとまり、決定機も逃してからはオランダが優位に試合を進めた。そしてロスタイムに大きなチャンスがオランダに訪れたが決められず0-0。
私の知人は解説者も今日の試合の最高のプレーヤーと絶賛していた。強烈なヘディングシュート、フィジカルをいかしたドリブル突破や決定的なラストパス3本。しかし、やはり、勝てた試合を決められなかったという思いが強いみたいだ。

大会3日目ではスペイン対イングランドが素晴らしい試合だった。
開始早々得点を入れたのはTyreso所属のベロ。しかしすぐ追いつかれる。
後半の86分にスペインが2点目。それもTyreso所属のジェニファー。これで試合が決まったかと思ったら89分にイングランドが得点。そしてロスタイムでスペインが入れて3-2で接戦をものにした。
スペインの9番、ベロは去年の女子スウェーデンリーグのベストミッドフィールダーに選出されていて、テクニックとスピード、その運動量と決定力でTyresoでも主力選手。

大会4日目はイタリアがデンマークを下す。デンマークのDFでTyresoの選手がいたので応援していたのだが残念。
スウェーデンは5-0でフィンランドを下す。これは見事なゴールラッシュだった。個人的にはオレブロ所属の二人のフィンランド選手を応援していたのだが、チャンスらしいチャンスはほとんどなかった。スウェーデン代表では6,7,17番がTyreso所属である。こうみると、Tyresoがいかに有能な選手をかき集めているのかわかる。

で、今日の試合はオランダ対ノルウェー、ドイツ対アイスランド。オランダの決勝T進出には負けられない一戦。是非生で応援したいところだったがカルマルで行われるので無理。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。