ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

スウェーデン 秋深まる

スウェーデンの四季の印象といえば、長い冬が終わり短い春、そして短い夏、そしてすぐ冬がやってくる、というかんじで、秋、という季節の印象が薄かった。
しかし今年は、秋の紅葉がとても美しい。もちろん毎年そうだったのかもしれないが、緑の春、そして真っ白な冬の景色の印象が強すぎるからかな。

IMG_2915_convert_20131014032957.jpg



スウェーデンの男子サッカー代表はワールドカップブラジルまであともう一歩というところまでこぎつけた。
私が応援していた女子サッカーチームは今年は優勝を逃し2位となった。各国の代表選手をとりそろえた豪華なチームなのだが、それでも優勝できなかった。昨日ホームでの最後の試合を見てきた。

去年は秋にNewYorkにいって野球を見ることができたが、今年はそれはできなくて、かわりでもないがミュンヘンにいってきた。2回目だが前回は映画のプロモーションにきてたトムクルーズと遭遇した印象しかなかったが今回はお城や美術館などまわることができた。
先週はYOHIOのコンサートに行ってきた。Gacktがゲストできていたのだが、ふたりのDuetはすばらしかった。日本語の歌だったしね。YOHIOもこれからの可能性があるアーティストだと思う。

自分はとくになにも変わりばえない生活だが、何人かの知人にいいことがあり、飲みに行ったりした。ベルギービールあんどムール貝の店に久々にいったのだがビールもムール貝もナイスだった。

・・・・・・・・・・・・・

ネットで見つけた言葉

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

- マザー・テレサ

確かにこれらのすべてが一連で、ちょっとしたつまづきで悪循環に陥ることがあるよね。
いうべきでないと思っている言葉も結局しゃべっちゃってるし、なかなか難しい。
というわけで、やはり思考、心の鍛錬はかかせないということですね。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

