ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

冬季オリンピックも終了

ソチのオリンピック、スウェーデンではなんと追加料金を払ってTV3を見ているご家庭でしか観ることができません。
しかたなく、何度か近所のスポーツバーで。もしくは、中国のサイト経由でPCで観戦。

女子モーグル、男子ハーフパイプ銀と銅、女子スキージャンプノーマルヒルの4位、葛西選手の大ジャンプと団体の銅
女子フィギュアなど。

日本選手の活躍に胸を躍らせました。
バーの店主の中国人とは、どうだい日本選手は?中国の選手は残念だったよ、などと話たりしました。

今回の8個のメダルという結果、すばらしいと思います。選手の皆様方お疲れ様でした。

2か月ぶりの更新ですが、朝も夕も日が長くなりました。数日前に一瞬雪が積もりましたがまた解けました。
ちなみにクリスマスから年末年始も雪もありませんでした。

2005年4月にこちらにきたのでこの2014年4月から10年目に突入ということになります。
また色々変化がありますが、やるべきことを見据えて毎年が勝負という気持ちを続けていかねばなりません。

人生は山あり谷あり。いい時もあれば苦しい時もある。胃に穴があきそうな日々を送ったり、ほっと一息ついたり、ラッキーが続くときもあればアンラッキーが続くこともある。例えば一発勝負のオリンピックでたまたまアゲインストの風が吹いたり前の人がこけたりして自分の思うような成績が出せなかった人も沢山いたでしょう。
しかしながら、実生活において、積み重ねていった努力や結果は消えません。たとえば、日本アメリカで頑張ってきたイチロー選手が積み重ねてきた安打数のように。あっというまに1年の最初の2か月終了間際ですが、これも毎年のこと。今年もいい仕事をしたいなと思っております。また、実力不足の方面に関してはいかにその部分を補う努力をして回りを納得させるかも大切なんですが、もちろんわかってはいてもその場でできれば苦労しないこともあります。が、うらみごとをいわず「日本男児」としての気概を持ち続けていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。異国で10年目とは凄いですね。益々のご活躍をお祈りしております。

もと隣人 | URL | 2014-02-25(Tue)23:38 [編集]


Re: タイトルなし

もと隣人さま

あたたかいメッセージありがとうございます。
色々予期せぬ事態も幾度か発生して現在に至っておりますし、今後もそうなるとは思いますが、悔いのないようすごしていきたいと思っております。

もと隣人さまの日本でのさらなるご活躍を期待しております。

> お疲れ様です。異国で10年目とは凄いですね。益々のご活躍をお祈りしております。

Maggie Q2000 | URL | 2014-02-26(Wed)02:49 [編集]


