ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ヘルシンキへ

年末年始は休みを取らなかった。
2月に入ってヘルシンキにフェリーで行ってきた。といっても船2泊現地数時間のクルーズ





船に乗るとミーとムーミンのおでむかえ。
ムーミンの手足が長い体格が微妙に不気味である。

ヘルシンキは3回目。前回は2年前の同じ時期に行ってきた。その時は船の中でアメフトスーパーボウルをみた。今回は冬季オリンピックと、サッカー。マンチェスターユナイテッドの試合。残念ながら香川選手は最近干されていてこの試合もでてない。そして最後に追いつかれて終了。

DSC09950_convert_20140225072723.jpg

朝ついて夕方まで。天気はとりあえずよくもなく悪くもない。お買いものして、コーヒーで一息ついて、飯食って、といっても寿司を食べたのだが、ちょっと買い物したら終わり。

船では楽しみはルーレットだがいきもかえりもあっさり手持ちのお金がなくなり終了。
ステージのショーは今回は女装したおっさんがきもい演技をえんえんとしていて興ざめだった。
以前見たスタイルの良い女性たちのステージがなつかしかった。
船の中ではビールが安いので気持ちよく飲んで、短い旅行は終了。船内では大したものは食べてない。

年末からずっとストレスの多い日々だったので、いい気分転換になった。ヘルシンキは別にエキサイティングな町でも冬はあの人気映画のような歩くのが楽しい町でもないけど、やっぱ旅はいいね。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

