ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

リガへの旅

この週末はラトビアの首都、リガへのクルーズに行ってきた。
通算3回目。



スウェーデンの港。

船の旅は楽しい。バルト海は内海なのであまり揺れないし、船内での物価はスウェーデンより安いし。部屋は小さいけどやはりホテルに泊まるような楽しさがある。
ただ夜が更けると酔っぱらいだらけになるので注意は必要。ショーはレディガガのぱくり。悪くなかった。ルーレットはまた負けた。

リガについたらもう11時で、5時までの6時間しかない。
ランチはラトビア料理のビュッフェ。安くておいしかった。

DSC00241_convert_20140303034331.jpg

リガの町で一番有名なのはこれ。秀逸なデザインだと思う。


DSC00206_convert_20140303034130.jpg

中央市場。土曜日なのでにぎわっていた。魚も安い!


DSC00251_convert_20140303034550.jpg

広場。

DSC00255_convert_20140303034430.jpg

町を軽く散策して、お茶してフェリーに戻った。
Lottoを買ったがなにもあたらなかった。ルーレットもまた負けた。賭け事はするなということか。


ストックホルムからヘルシンキ、タリン、リガへのクルーズはやはり手軽にいけるショートトリップとしておすすめである。コペンハーゲンやオスロもいいが、飛行機代とホテル代を考えるとやはり高めにつく。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

