ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

思い出づくり

3月の週末は思い出づくりもかねて外へ出た。 



Kikiのお二人と開店したばかりのバーへ。私が飲んだのは無難なビールだったが、個性派ぞろいだった。


IMG_4338_convert_20140328074728.jpg

そのなもズバリ、キムチ、という名前の韓国料理屋で夕食。
これはプルコギ。しっかりとした味付けだった。安くはなかったがうまかった。
次の日までニンニク臭を周囲にばらまいてしまったが。
店には多くの韓国人のお客さんが来てた。

IMG_4341_convert_20140328074810.jpg

その後別の集まりにも合流させていただいた。
アメリカンバーで、歴代の大統領の写真が飾ってあった。
ここで出会った日本人の男性の方とはまた会う約束をした。
スウェーデンのミュージシャンは日本のとある有名なアーティストの最新アルバムの制作にかかわったとのこと。かえって検索したら本当だった。ほか、スウェーデン人らしくないしゃべりまくりの面白いお兄さんもいた。
初めてお会いした日本人女性に「週末とか何して過ごしてますか?」と聞かれた。
そう、日本に比べ娯楽が圧倒的に少ないこの町この国ではまさに空いた時間をどうすごすか?が難しい。趣味はお散歩です、なんてスウェーデンレベル上級域にはなかなか達することはできない。ということで、いったい何をして過ごしてきたのだろう?
まあ、スポーツバーかな?

kikiのご主人、奥さん、そしてみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
楽しい思い出とともに田舎に越していけそうです。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

