ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

06/03のツイートまとめ

MaggieQ2000

↓ やっぱスウェーデンには関係ない話でしたわ。
06-03 23:31

久しぶりにtweetしてもこんなことしかつぶやけない自分って一体。。
06-03 08:39

学生じゃないが下っ端のノルウェー人の女がどんなに怠慢でもこれも誰も何も本人に指摘しない。この国ではスウェーデン語を話す北欧系の女が最強。言葉がおぼつかない日本の男なんかかすみたいなもんである。
06-03 08:33

以前は職場のミーティングに参加しているのに大あくびしていすの上であぐらをかいてる女子学生をみてこちらが卒倒しそうになったこともある。日本なら即刻退場なのだがこちらでは誰も何も言わない。
06-03 08:30

先日職場のソファーでふんぞりかえって高々と足をあげてた女子学生を見たが、日本では私の知ってる範囲でそういうシーンは見ることはなかったし、少なくともおっさんの私が近づけば足はおろすだろうがこちらではおかまいなし。
06-03 08:26

お金は空から降ってくる訳ではない。彼らがゲットしたその育児なんとかを支えているのは食物12%他25%の消費税やら素敵な所得税やら企業がドカンと払ってる税など。
06-03 06:07

休暇中も収入の9割支給 育休先進国の充実ぶり 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://t.co/2R8o6UJRP5 #asahi_pub
06-03 05:53

ほーすこーねの交通機関がストやっとるのか
06-03 05:13

私の職場の今日のミーティングでは、最近人間関係でコンフリクトが生じているのでなんとかしよう、とのことだが、その当事者の片方(もちろん非スウェーデン人)が用事でいないので何の意味もない。そしてボス(スウェーデン人)は旅行のタイミングで下の者に話し合いを押し付ける。時間の無駄。
06-03 04:40

難しいので途中でスウェーデン語学習を放棄する日本人は多いし、慣習に溶け込もうとしているかどうかは微妙(自分のことだな)で、いい人たちが(略)
06-03 04:35

2-1でまさかの勝利。しかしながらその2点とも死角だったのでゴールシーンは見られず。
06-03 04:27

Halftime 2-0で折り返す。外で控えるはしご車 http://t.co/i7wUcF6Jq0
06-03 03:20

町の二部リーグのチームの試合、ストックホルムの人気チームハンマビーとの対戦。チケット完売で道から観戦なう http://t.co/na9uAnEbPH
06-03 02:37

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

