ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

06/06のツイートまとめ

MaggieQ2000

スウェーデンの環境党は若者とかジャーナリストとかインテリに人気がある。私は環境だの気候問題だのには正直全く興味がない。車も運転してないし自転車乗ってるしこっちの連中よりよっぽど公共の場の環境には気をつけて目を配らせてるつもりだが。ゴミもまともに捨てられず何がかんきょーだ。
06-06 23:39

個人の収支だけでなくて、レストランなどのレジには国税局のいわゆるブラックボックスを取り付けてあり、二重帳簿などは許されない管理社会万歳スウェーデン!
06-06 18:31

今年はボルボのCMで試合前にはいっさい国歌斉唱しないズラタンが国歌を歌ってるのが話題になったが、最近の試合ではやっぱり歌ってなかった。ワロタ。
06-06 18:29

と思ったらロレーンが国歌うったってますがなTV4
06-06 18:28

リドル(安スーパーマーケット)で大人買いしてくるぜ。
06-06 18:27

下 女性が働く環境が整っているといえば聞こえはいいが、逆に仕事をしてなければいくらスウェーデン語が不自由な日本人女性でも白い目で見られ容赦ないのがスウェーデン。働いてこそユートピあの一員。
06-06 18:26

テレビではクッキーを焼く準備している。日本ほどではないがこちらでもクッキングだのの番組は増えてきた。
06-06 17:26

本当に日本のマスコミは酷いな。毎日新聞つぶれたらいいのに。
06-06 17:23

いかんいかん。もう一度大きな声で。 スウェーデン万歳!
06-06 17:15

下 要するに税金がっぽりとっても福祉にまわすお金が足りなくなってきただけだと思うが。終わりの始まり。
06-06 17:15

仕方がないとあきらめないで 働く女性へ スウェーデンから見る日本 高見幸子 :日本経済新聞 http://t.co/1Z0VGfpMcx「近年、国の福祉予算が厳しくなってきていることもあるでしょうが、家族がどんどん福祉に参加するようになり、良い方向に向かっているように思います。」
06-06 17:13

TYRESOという女子チームがスウェーデンの女子サッカーリーグから撤退。ここまでの今シーズンの結果も抹消。去年応援していたチームなんだけど、まあ、しゃあないでしょう。
06-06 17:09

コペンとオスロをつなぐ電車のニュースを流したおかげで王宮の生中継に戻ったらすでにマデレーンは背中を向けて去るところ。意図的にやってるのかTV4?
06-06 17:07

3年連続で王宮に駆けつけマデレーンと旦那に手を振ろうかと思うも起き上がれず断念。今年はテレビの生中継にて。後数分。
06-06 16:52

今日はナショナルデーで祝日。スウェーデン万歳を叫びつつ朝からスウェーデンのビール飲んでサッポロ一番食ってます。
06-06 16:50

マー君 6回1失点で9勝目 - Y!ニュース http://t.co/mtJfrbwMIq
06-06 06:06

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

