ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

06/10のツイートまとめ

MaggieQ2000

まあヨーロッパを旅していてもコンニチハと言われることはほとんどなくニーハオだな。一回ニーハオと答えたらその後、わめいてののしられたことがある。それ以来無視するもしくはむこうがガキならコンニチハといえ、と言い返す。
06-10 07:16

ちなみに某国にて韓国人女性にお前が日本人のはずがない、韓国人に違いない!アンニョンハセヨー、と問いただされたこともある。笑いながらアンニョンハセヨニダと答えたけどそれ以外の言葉を知らないので結局疑いはれずじまい。
06-10 07:14

我ながら先祖をさかのぼると中国のどこかから日本に流れてきたんだろうとは思う。祖父の墓地に数世代前までの先祖の名前があったのでまあ最近の話ではないが。
06-10 07:09

モロッコの雑貨屋で親父が日本にいっただのどうだのという話を聞き流してたら、おまえは本当に日本人か?そんなはずはない、おまえの態度は日本人ではない、とビシッと言われた事がある。多分いままでの日本人は、へー、そうなんですか、と愛想笑いで律儀に対応してたのだろう。
06-10 07:06

渡辺恒雄氏最新状況「数10mの距離でも歩かせるのは難しい」│NEWSポストセブン http://t.co/4WIsmXQvaR #postseven
06-10 02:04

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

