ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

06/17のツイートまとめ

MaggieQ2000

アメリカ2−1ガーナ。2チームとも強かったけどコーナーキックからのヘディングで勝ち越し。
06-17 08:57

コーナーのチャンスをきっちり決めるUSAすごいね。85分
06-17 08:47

やはりああいった勢いにのった速攻の場面を作れないと点はとれんわな。
06-17 08:46

ガーナ同点弾キター
06-17 08:43

Zusi選手イン。こちらの発音ではスシ選手。
06-17 08:39

ガーナは野口英世さんが亡くなった地なのね。
06-17 08:34

がんばれガーナ!なんとなく応援。その方が面白そうだから。
06-17 08:11

下 思いこんだら を 重いコンダラ と思い続けていたようなもんかな。
06-17 07:37

赤と白と青を使ってここまでかっちょわるい仕上がりにするのもすごいことだと思う。
06-17 07:03

しかしこのユニフォームのセンスの極悪さは何だろう?
06-17 07:02

30秒でアメリカ得点!ええのう
06-17 07:01

こちら日付が変わるところでアメリカ対ガーナ。明日の仕事のことも考慮しつつ観戦。主審はスウェーデン人。
06-17 06:58

わしらの世代ではペペといえば保積ぺぺ
06-17 06:37

よっしゃイラン引き分けで勝ち点1 よくがんばりました。
06-17 05:51

仕事の都合上電話などで数字のやり取りをするのだが、40フォッティ、70フッティ、80オッティ、47フォッティフーなどこっちがきちんと発音してるつもりでも間違われるし、聞き取れない。発音するときはあきらめて、4−0、7−0とすることも多々。向こうもため息つきながらそうしてくれる。
06-17 05:46

「ずばりデンマーク語が難しいとされる理由の1つに「綴りと発音の差が激しい」というのが挙げられます。」ちなみにスウェーデン語は綴りと発音の差があまりないのだが、だからといって簡単な訳ではなく、こちらがばっちり発音したつもりでも母音がちょっとでもだめなら理解してくれない。
06-17 05:42

リスボンで買った40%の酒、Aguardenteてのを調子に乗って飲んでたらずんずん効いてきた。ペペの呪いか?
06-17 05:35

イランがんばっとるねえ。同僚にうじゃうじゃイラン人がいるので話のネタのためにも勝ってほしいもしくは引き分けで逃げ切ってほしいところ。
06-17 05:20

下 それは過剰防衛では。。
06-17 02:29

Pepeは他の国の人から見たら単なるワロスなんだが、ポルトガル人からしたら国賊だろうな。
06-17 01:56

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

