ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

ミッドサマー イン モーラ 2014



土曜日の午前にレクサンドからモーラに電車で移動。
2011年はレンタカー借りてたのであちこち行ってるけど、車がないと本数の少ない電車で行動も限られる。もちろん電車の旅は好きだし、最後に運転したのっていつ?っていう状況だから極力運転はしたくはないし、かといってしなかったらますますペーパーになってしまうが、、

ホテルにチェックイン。この日はいつものアンティークフェアへ。今年ももちろんターゲットはリサラーソン一本で財布と相談しながら購入。
夕方、ホテルのプールでちょっと泳いでジャグジーでちょっとお話ししてサウナ。
食事は昼も夜もスーパーで買った食料と3.5%ビールで済ます。
夜はワールドカップをたっぷり観戦。

次の日はまず、ソーン美術館へ。アンデシュソーンの説明のウィキはこちら。この美術館は2回目。
スウェーデンの画家、ソーンとカールラーションはスウェーデンに来るまで知らなかったのだが、それぞれに特徴のある味わい深い作品を残している。(カールラーションンの記念館もダーラナのファールンにあるが、これも行ったことがある。ファンはいくべし)ソーンの水彩画、人物像、水辺の写真は素晴らしい。その技術と表現力はには感嘆する。今回は彼とレンブラントのエッチング版画の特別展もあった。エッチングの技術ももちろん特上。

DSC07419_convert_20140624034327.jpg

彼の代表作の一つ。ボスポラス海峡。

美術館のあとはアンティークにもう一度行って最後の仕上げをして、ホテルに戻って荷物をとって駅へ。

2泊3日のミッドサマーのダーラナ。行動様式がワンパターンなのだが、それでもやはりミッドサマーはダーラナがいいね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね

久し振りに更新ですね。ソーン、一応名前と絵を2-3枚は知っております。いい絵ですよね。自分的はカールラーションの方が好きでした。登場人物がいつも暖かい視線に包まれている感じがしました。

もと隣人 | URL | 2014-06-24(Tue)23:21 [編集]


Re: いいですね

もと隣人さま

コメントありがとうございます。ソーンの水彩画はいつ見ても素晴らしいです。カールラーションの絵もいいですよね。一枚飾りたくなります。昔住んでたストックホルムのアパートに備え付けで飾ってました。


> 久し振りに更新ですね。ソーン、一応名前と絵を2-3枚は知っております。いい絵ですよね。自分的はカールラーションの方が好きでした。登場人物がいつも暖かい視線に包まれている感じがしました。

Maggie Q2000 | URL | 2014-06-26(Thu)07:06 [編集]


