ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

スウェーデンの夏

こちらはミッドサマーの記事以来ですが、ツイッターでは毎日なんらかつぶやいております。ようするに、元気でやってます。
後は、個人的にFacebookに軸足が移ったという感じです。私の名前を知ってるひとはそちらでお会いしましょう。コンタクト歓迎。

スウェーデンの夏ですが、ビッグなサマーバケーションをとるのがこちらの基本ですが、私は控えめにとらせてもらいます。いつものとおり、休日になるや否やこの国から出国しますが(笑)旅先からなんか書けるかな?

こちらのニュースでは最近、ウクライナの飛行機撃墜、ガザ侵攻がメインです。
ウクライナの件ではやはり大韓航空撃墜事件を思い出しました。
残念ながら人間なんて10年100年、いや1000年単位で変わるものではないとおもっております。残念ながら、分かり合えない人とは分かり合えないし(同じ国民同士でもそうですからね)、あらそいも紛争戦争も差別もなくなることはない。一方科学技術は進歩するわけで、今後は例えばちょっと前までSFの世界だった、無人ロボットによる医療介護から日常のお供、そして戦争の主力戦力となることは間違いないでしょう。

サッカーワールドカップ、ドイツの成功は素晴らしかった。ブラジル、残念でした。日本はもっと残念でしたが。初戦を逆転で落として2戦目を勝てなかったのでもうどうしようもないわけですが。これから4年にもちろん期待しております。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

