ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブダペストへ

2014の夏休み、ブダペストへまず飛んだ。
ブダペストに来るのは4年ぶり。

DSC00847_convert_20140819055733.jpg

まずはドナウ川のほとりの王宮をペスト側から。

宿はいつもの日本人宿アンダンテホステル。

ところで、2か月前にオーナーの峯田さんがいかした日本食レストランをオープンさせた。
その名もKOMACHI BISTRO
アンダンテの隣の隣。早速訪問。峯田さんと4年ぶりの再会。

DSC00859_convert_20140819055409.jpg

レストランのウリは本格的カレー、生の手打ちうどん、揚げたてから揚げなど。私はとんかつ、エビフライ、から揚げのトッピングされた贅沢なカレーを注文。ビールとカレー、最高。料金もお手頃。

サイトはこちら。 https://www.facebook.com/komachibistro

新しいブダペストの食のスポットとなることはまちがいなかろう。



DSC00898_convert_20140819055649.jpg

夜は同じ宿に泊まっていた大学生ふたりと夜景を見に行きました。

こちらはライトアップされた国会議事堂をドナウ川の反対側から眺めたものです。

というわけで、やはり、ブダペスト、素敵な雰囲気の町です。

夜は安いビールで宿のみんなと飲んで語り合いました。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。