ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スェーデンのスポーツ中継

1月24日
スウェーデンでのスポーツ中継の話。日本ではマイナーとされるスポーツでも海外ではさかんなものがあります。
今、やってるのがハンドボールのクロアチアでの世界大会
今日、スウェーデンはフランスに負けました。
しかし、スウェーデンは日本よりも強い韓国に軽く勝つくらい強いのですけどね。
ハンドボールは、ヨーロッパでは比較的人気があるスポーツといっていいでしょう。
スピード感、迫力ともにありますからね。



もうひとつ、バンディの世界大会
バンディとは、おおきなアイスリンクで行われるアイスホッケーですが、広さと人数とボールとゴールの大きさなどが違うので、アイスホッケーとは印象がまた異なります。
といっても、盛んな国は限られてますが。
で、バンディですが、スウェーデンは現在スウェーデンで行われてるワールドカップで決勝に進出しました。

バンディの国内リーグの試合も毎週やっております。ただ、スウェーデンの冬の氷点下の屋外で見るのは防寒対策など大変なので、近所での試合でも足が向きません。
話はそれますが、日本で、サッカーのシーズンをヨーロッパ式(秋から春)にしようという意見がでてますが、たしかにスペインなどでは可能でしょうけど、ここスウェーデンでは日本と同じ春から秋にかけてのリーグ戦です。寒さと雪で実際問題開催はほぼ不可能でしょうから。以前おこなわれてたロイヤルリーグが無理やり冬にやってましたが財政難で終了。観客も少なかったしね。
ちなみにインネバンディという競技は、屋内のホッケーで、氷上ではありません。今シーズン、サッカー選手のヘンリクラーションが国内リーグに参加して記事になっておりました。
////////////////////////////
人気blogランキング参加してます。
他のヨーロッパの美しい景色の情報、ヨーロッパサッカー情報などもいつもここから
b

ほかの北欧ブログのチェックはこちらからどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

こちらもクリックよろしくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。