ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ウニ漁 イン クロアチア



次の日の午前

この写真が此の旅のベスト写真と自分で思っている。そこのボウズ、ありがとう!

IMG_1113_convert_20140909044735.jpg

そして海へ。
今日は目的があった。
海底にまさにごろごろころがっているウニを捕ること。
クロアチア人はウニなんか食べないので好きなだけとっていい、というお言葉もいただいている。


IMG_1128_convert_20140909044923.jpg

シュノーケルの装備があるので潜れる。後はけがしないように穫るだけ。
これが記念すべき第一個目。

ちなみに、自分で穫った訳ではないが、昔、ニュージーランドにてホームステーしたときに、オークランドの海でホストブラザーが穫ってくれて、その時に食べたウニの味も格別だった。大昔の話でそれ以降一度もニュージーランドに行ってないのでいつか行きたいとは思ってるんだけどね。余談でした。


IMG_1134_convert_20140909045013.jpg

これが収穫。
海中で見た大きさよりもこぶりでした。

IMG_1136_convert_20140909045904.jpg

かぱっとあけると、そう、ウニ。
同宿の日本人の方と一緒に食べました。醤油で。ウニの味!
まあ、満足できる量ではなかったけどね。

IMG_1148_convert_20140909045111.jpg

ランチ作ってくって、午後は休んだ後また泳いで楽しみました。

IMG_1155_convert_20140909045206.jpg

日が沈むまで楽しみました。

IMG_1169_convert_20140909045247.jpg

夜はシェア飯、そしてその後もビールでトーク。
そしてぐっすりねました。


IMG_1172_convert_20140909045508.jpg

次の日の朝。朝からビールを飲んでいるのは旅先だけです(笑)
この日もしっかり泳いでランチは海辺のバーでピザ、そして午後も泳いでまさにアドリア海満喫でした。

楽しい時間は短い。

これは村上龍の小説の中の言葉ですが、まさにその通りで、この島を出ないと行けない日が来ました。
朝早く、港に送ってもらい、再会を約束して島を出ました。

フェリーの中で爆睡。



旅はまだ続きます。

続く


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックよろしく!そう、そこの日本の友達のあなた、に、海外のMQさぽーたーも!!




関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

