ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ザグレブ そしてブダペストへ

バスは朝ザグレブへ。

ザグレブ
クロアチアの首都
この町には過去も来ているが、その時のブログはこちら

今日は数時間しか時間がないので駅とその近くのマクドで時間をつぶす。

旅先のマクドは偉大である。
朝食、Wi-Fi、そしてトイレ、そして休憩これらの重要項目をプレッシャーを受けることもなくこなせる。


IMG_1391_convert_20140919051540.jpg

駅前広場



IMG_1395_convert_20140919051629.jpg


IMG_1397_convert_20140919051714.jpg
屋台


IMG_1406_convert_20140919051816.jpg
機関車


電車はとろとろとハンガリーの首都ブダペストへ。行きはバスに乗り換えさせられたが今回はそんなことなし。
本当に嫌がらせのようにのんびり走る。もちろん国境越えのパスポートチェックもある。

そこで、子供が結構さわいでた。もし冷戦時なら冷や汗ものだと思うが、時代は変わった。


IMG_1410_convert_20140919051851.jpg

電車がブダペストに到着。最後の数日をこの町で再びのんびりすごした。
もちろん 日本人宿 アンダンテ
フォアグラももう見たくなというくらい食った。ビールも飲んだ。日本人のみんなとシェア飯や酒を飲んで楽しく過ごした。そうそう、美術館では好きなロートレック展をやっており、満喫した。

このダンサーの生の写真もあり、見とれてたりした。

そして俺の2014年の夏は終わりました。最高でした。みなさん旅ブログ読んでくれてありがとう!

Henri_de_Toulouse-Lautrec_019.jpg


関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

