ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ストックホルム市庁舎でのディナーパーティー

先日、ストックホルム市庁舎でのディナーパーティーに参加してきました。



夕方到着

市庁舎の中庭を抜けると水辺に。そこでの夕方の景色はこんなかんじ

DSC03795_convert_20141027041344.jpg

向こうは旧市街


DSC03797_convert_20141027041436.jpg


DSC03798_convert_20141027041527.jpg

DSC03917_convert_20141027041616.jpg

会場内はこんな感じ。

そう、12月にノーベル賞受賞記念晩餐会が行われる場所である。
この市庁舎に入るは初めてだったのでドキドキ。

私たちは部屋の端の席へ。


DSC03948_convert_20141027041704.jpg

前菜のスープ

DSC03960_convert_20141027041752.jpg

主賓のひとりのスピーチ。

DSC04025_convert_20141027041854.jpg

メインディッシュ。ビーフです。添え物はポテトと野菜
ワインとともに美味しくいただきました。

DSC04060_convert_20141027041936.jpg

演出。デザートが運ばれます。


DSC04067_convert_20141027042021.jpg

デザート

DSC04069_convert_20141027042105.jpg

趣向を凝らしたスピーチがいくつか。

DSC04089_convert_20141027042143.jpg

夜も更けていたので私は11時前に退場しました。

DSC04105_convert_20141027042241.jpg

外の景色。

次の日話を聞くと夜中遅くまでダンスなどやってたそうです。平日なんですけどね。

そんな、初市庁舎でのフォーマルな時間でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
クリックよろしく!

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

