ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

SF GIANTS 優勝おめでとう

先日、アメリカメジャーリーグ、ワールドシリーズ カンザスシティロイヤルズとサンフランシスコジャイアンツが戦い、7戦目でジャイアンツが勝利して、見事ワールドシリーズ優勝。
これで、2010年、2012年、そして今年とこの5年で3回目の優勝。

ところで、この夏、用事でサンフランシスコに滞在しており、そのときに、ジャイアンツの試合を数試合観戦しておりました。

その時はやっと連敗を脱出した、という時だったので、その後優勝するなんて実は思ってませんでした。



夕暮れ

IMG_5399_convert_20141104074551.jpg

リンスカム投手

実は、彼が2,007年5月にメジャーデビューした試合も私は観戦しておりました。

ここで、いまわしい思い出。
今年、夏、ほろよいで、昔の写真をみようと外付けハードを取り出しました。
いつもは変圧器を通して使っているのですが
このときだけ、この日だけ、直接コンセントにつないでしまいました。
外付けハードから火花、そしてぽん、という音、

見られなくなりました。

調べたら、このような重篤な障害の場合、直すのは10万以上コース。もちろん100%なおる保障もなし。

とほほ。今年一番の災害でした。

そこに入っている、スウェーデンに来てからの写真やデータがその状態となってます。直すとしても一時帰国したときだけど、待てば技術も進歩するのかな、安くなるのかな、なんて思案中です。

いいアイディア、お店など知っている人がいれば情報お願いします。

もちろん日常生活に不便はないけど、例えば先日昔書いた書類を見たいと思ってももちろんだめです。

で、その外付けハードにはリンスカム初登板の貴重な写真もどっさりあるんですけどね。。
ホームランキング、バリーボンズの写真とか動画も、、とほほ。

みなさんバックアップはお早めに!!

悪夢を振り払い、今年、またたくさん撮りました。

自分へのお土産として、背番号17のシャツ、そして、秋冬用ジャケットを購入。このジャケットで自転車で町を走ってます。

サンフランシスコジャイアンツのワールドシリーズと言えば、野球好きな人なら、新庄剛志選手が、最後のバッターとして空振り三振をしたあのシーンを思い出しますよね。2002年です。時は流れる。。

ジャイアンツの球場は相変わらず楽しい場所でした。野球なま観戦も最高でした。今年の楽しい思いでの一つです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

