ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

New York へ。2014年5月

2014年も終わりに近いので、今年楽しかったことを思い出して記録することにしました。

5月10日土曜日の朝
IMG_5924_convert_20141105051437.jpg

町の駅へ。ここからバスで空港。
そして、アメリカへひとっ飛び。

ニューアーク空港に降り立った印象。暑い。

IMG_5927_convert_20141105051522.jpg

バスで駅へ。ここから電車にのってNew York Cityへ。
2年ぶりのこの町。



IMG_5933_convert_20141105051629.jpg

エンパイアステートビルの通り。

ホテルへ移動。
Queensのホテル、ホテル自体は問題なかったが、立地条件はあまりよろしくはなかった。
このエリアに泊まるのは2回目なんだけどね。
マンハッタンのホテルは高いからなかなか選べないし、、難しい所。


IMG_5938_convert_20141105051804.jpg

まず、マックストアにいって下見。
次の日ここでマックを買いました。

この日はここで土砂降りで町を歩くだけで足がびちゃびちゃ。

IMG_5948_convert_20141105051844.jpg
この日のメインイベントはこちら。

牛角NY

今でも、ここからメールが頻回にくる。まさにメール焼き肉テロ。
ストックホルムでもネットで予約したことがあるので、ブッキングなんとかというところからレストランの紹介メールもくるがこれはぴくりとも食指が動かない。
ちなみにストックホルムにも日本風焼き肉屋は2軒あるのはあるが、まあ、値段との兼ね合いでほとんど行くことはない。品揃えもしょぼいしね。ま、北欧のストックホルムで期待する方が間違っている。

というわけでアメリカにいって最初に食ったのは焼き肉。腹一杯食って飲んで幸せになり初日終了。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

