ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

クリスマスのデコレーション商戦 スタート

土曜日、午前はパンク修理していて、ブレーキの部品が必要とわかり、買い物へ。

向かった先は、車や自転車用品、、その他様々なものを扱っている、ビルテマという店へ。



これがお昼、12時30分の太陽。陰がながい、しかし、太陽を見るのも久しぶり。

IMG_3834_convert_20141130140942.jpg

入り口の商品展示。これがこの季節のおすすめ、か。

IMG_3836_convert_20141130141028.jpg

入ると、こんな感じでサンタが並ぶ。秦の兵馬俑を彷彿とさせる不気味さ。


IMG_3837_convert_20141130141121.jpg

色々売ってます。


IMG_3839_convert_20141130141214.jpg

ちょっと不気味ですな。


IMG_3840_convert_20141130141313.jpg

IMG_3842_convert_20141130141408.jpg

とまあサンタ関係のインテリアグッズが目白押しでした。
このサンタとか結構重かったです。

で、予定通りの部品だけを買いました。

IMG_3852_convert_20141130141508.jpg

これは近所のアンティークのお店の様子。
これからクリスマス関係ランプ関係の商戦は熱くなりそうです。

そういえば、スウェーデンとフィンランドで、サンタクロースはどちらが元祖か、という論争をしていましたが、まあ、個人的にはフィンランドかなと。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

