ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

スウェーデン流クリスマスの過ごし方

スウェーデン流クリスマスの過ごし方

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/rooms_ideas/winter_2011/like_a_swede.html?cid=jp%3Emicrosite%3Eikea_food%3Esweden%3Etoppage

このIKEAのサイトが非常によくまとまってます。

足りない情報はひとつ、12月24日、午後3時から4時に、SVT1でディズニーアニメ1時間を見るという習慣が。なんでだろう?

その情報はこちら

スウェーデンで国民の半数近くがクリスマス・イブにドナルドダックのアニメを見る理由

http://gigazine.net/news/20141225-christmas-sweden-donald-duck/1_123125_123050_2208438_2237076_091221_cb_donaldducktn.jpg

というわけで私もここ数年見続けているのですが、まず、プレゼント製造工場からはいり、シンデレラや白雪姫、ミッキーのキャンピングカーなどまさに知っている映像を毎年なぞるという作業なのですが、いちばん好きなのは、スペインのおっとりとした雄牛のお話。闘牛生活よりも花を愛でる日々が好きなんですよね。

ちなみに私はスウェーデン式のクリスマスを楽しんでるのはそのテレビだけで、23日夕方から27日朝まで勤務です。常に職場にいなければいけない訳ではないですけどね。ちなみに勤務は自分で希望を出しました。想定外だったのは先週末から風邪で体調があまりよくなくて働いてるか飯食う以外は寝ててなんとか体調を整えてます。そんなときに今日は外の気温がマイナス11度までさがっておいおい、でしたが。ちなみに26日もこちらでは祝日です。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
励ましのワンクリック=クリスマスプレゼントを今日もよろしく!!






関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

