ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

あゝ アーランダ

私の鉄則 色々あるが その一つに

休みになったら即海外へ

というのがある。この場合 もちろんスウェーデンから脱出という意味であるが。

土曜日の朝8時に勤務時間が終了。

そして 日曜日の午前 アーランダ空港へ

信頼の翼 フィンエアー

セルフチェックインの機械でラゲージへのタグを打ち出そうとするも予約番号が登録されて無いという。

カウンターへ行くと あるお告げがあった。

ヘルシンキ便が欠航になりました。

。。。。。。。


じゃあ日本に行けへんやないけ!


そこから空港での長い一日スタート


チケットカウンターで 待つ

待つ

とろい

何と目の前にベビーカーの女が当然のように割り込んできた。

列でみんな並んどる と抵抗するも 無力 旦那をみたらさっき視野にちょろっと入ってた同じ職場の顔見知り。

結局一旦割り込んだベビーカーを排除出来るはずもなし。

自分の番

今日成田へ行くのはミリ
明日も満席

スカンジナビアエアラインで明日のとったわ と、ホテルは サービス業者が代行。

これがトロい

待って待ってやっと連絡したからホテルいけ と言われ行くも


まだその書類が着てない まて

そうして空腹を堪え待って待ってまだか!と聞いたら着ててやっとチェックイン


飛行機キャンセルの一報からほぼ4時間 手際の悪さは相変わらずのスウェーデン




ミールクーポンでありつけたおやつ 若干自腹




後はウロウロ




ホテルのロビー


この後 SASの明日のチケット発券 コペンハーゲンから日本への席が確定せず明日デスクでとな。

日本で泊まるはずだった宿をキャンセル。 これもタダで済むはずなし。
移動も取り直し

とにかく無事日本につけたら御の字と思う アーランダの夜ですわ。

鉄則守って昨日の飛行機乗ってレバ。。

今後の教訓。

続く。

横の北欧クリックしといてください。



関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でも安全第一ですから…
お気をつけて。

しまりす | URL | 2014-12-29(Mon)07:21 [編集]


Re:

しまりすさま

コメントありがとうございます。

今朝、インドネシアの航空会社の飛行機が消息を絶つ、というニュースを見ておりました。

安全に運行してもらえるのであれば、よしとしましょう。



Maggie Q2000 | URL | 2014-12-29(Mon)07:34 [編集]


何と言う・・・信頼の翼フィンエアーでもダメでしたか。

もと隣人 | URL | 2014-12-29(Mon)10:11 [編集]


Re:

もと隣人さん

フィンエアーは今日の同じ時間の便も欠航になっていて驚きました。オペレーションの問題、と言ってたのですが実際の問題は何なのか知りたいです。

Maggie Q2000 | URL | 2014-12-29(Mon)16:12 [編集]


